2006年12月18日
スパー大会後の引退式
2人とも、若い子たちにとって、すばらしいボクシングの先輩だったと思います。
まず、太田トレーナー。
入会したての子たちに積極的に話かけてくれ、どれだけ多くの子たちに練習しやすい環境を作ってくれたことでしょう。
ホントに良い「兄貴的な存在」だったと思います。
次は、今いる子たちが、太田トレーナーのような頼れる「兄貴」を目指して欲しいと思います。
そして向くん。
基本を本当に大切にし、まじめで練習熱心。そしてその強さに多くの人があこがれてきたことだと思います。
ボクシングに対してまじめでいることが何より「強くなる秘訣」だと教えてくれたことでしょう。
まあ、時々は遊びにきてくれると思いますが、こうしたすばらしいボクシングの先輩たちからいろいろなことを吸収してほしいと思います。
そして、彼らのように拍手で送られる「先輩」になれるようにがんばってくださいね★