禁煙生活

2008年09月07日

禁煙10日目5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

最近、ジムで会う人毎に「太ったな〜」と言われるので、体重計に乗ったら5kg近く太っていました。。

あと20日。
とりあえずがんばってみますが、一言だけ言っときます。

「離れてみて分かったけど、俺、やっぱり愛してたんだよ〜涙」

今、子どもが出来たら「ニコチン」って名前にしそうなくらいです。
(禁煙ノイローゼのため時々意味不明なことを言いますがお許しください)


kyotosaiin at 23:52|PermalinkComments(0)

2008年09月06日

禁煙9日目5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

タバコを止めたら太る、ってよく耳にしますが事実です。

私の場合、「お腹がすいた」という欲求に「タバコを吸いたい」という欲求が非常に似ているのです。

なので。
常にタバコを吸いたいと思っている私は、それを「お腹が空いている」と勘違いして?四六時中食べているわけで。。


禁煙に加えてダイエットなんかした日にはストレスで死んでしまうので、太っときます。


kyotosaiin at 23:34|PermalinkComments(0)

2008年09月05日

禁煙8日目5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

8日目になると、朝起きた時、寝る前。
つまり家の中にいるときはほとんど吸いたくありません。

でも。
ジムにいる間はかなりキツイんです。

ジム開設からずっとミットの終わりや指導のひと段落時に「入り口」で一服していた習慣がココに来て抜けきりません。

しかも。
新井トレーナーをはじめとする喫煙組がおいしそうな臭いをプンプンさせているものだから二コレットガム食べまくりです。(涙)

あまりに吸いたかったのでWさんに「賭けは止めましょう」と懇願したのですが、拒否され、今日も辛い辛い時間を過ごしました。

ぶっちゃけ禁煙1ヶ月経ったら20本まとめてタバコを口に入れて吸い込む儀式をしようかと思っている今日この頃です。
(ご飯の上にタバコの葉っぱをふりかけて食べるのは身体に悪そうなのでヤメトキマス。笑)




kyotosaiin at 23:49|PermalinkComments(0)

2008年09月03日

禁煙6日目5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

禁煙初日の極悪な禁断症状はないものの、いまだに吸いたい気持ちに変化なし。

とくに痛い時が、「禁煙していることを忘れて」思い出した瞬間。。
「あ、オレやめたんやった」と知る瞬間が切なすぎます。

無意識にタバコを吸いに外に出て一瞬で気付いたときは辛かったです。。
(外でタバコを吸っていた新井トレーナーの口から吐き出される「臭い」を堪能していた自分が辛かったです。。)


私。
現役の頃は一週間で10kgくらい減量してたんですけど、はっきりって同じくらいしんどいっス。。

kyotosaiin at 23:17|PermalinkComments(0)

2008年09月02日

禁煙5日目5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/
本日二コレットガム7個消費。。

ジムがある時間帯はどうしても、ミット等を終わった際に「タバコ」を吸いたくなってしまいますね。。

それに加えて。
今日はジム入り口に設置?してあるベンチでタバコを吸う人の多いこと・・。

「あ〜ええ臭いや・・・」

タバコを吸い終わった後のオッサン達の体臭を羨ましく思ってしまいました(涙)



はあ。。
なんにしても禁煙生活5日目、もうすぐクリアです。。



kyotosaiin at 23:14|PermalinkComments(0)

2008年09月01日

禁煙4日目5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

今日はジムの休館日。

というわけで。
1人原付ツーリングに出掛けたわけですが、思ったほど辛く無し。
(二コレットパッチと二コレットガム、フリスクに禁煙パイポと完全装備で出掛けました)

二コレットガムも本日いまだ2つしか口にせず、随分楽になってきたように思います。

何が嬉しいってコーヒーだけを楽しめるようになってきたこと。
(コーヒーとタバコがセットなんて思い込みです!)

こりゃ、ひょっとしてひょっとするかもです。
マジで禁煙成功か?

バイク屋さんに行って実物の大型バイクを物色してきましたよ(笑)


でも油断は禁物。
禁煙1週間後が一番キツイという噂もあるので、がんばっていきます★

kyotosaiin at 20:06|PermalinkComments(0)

禁煙生活3日目クリア!5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/
二コレットパッチがいまいち効いてる気がしなかったので、今日は何も貼らずに1日をスタートしました。

「あ〜吸いたいな〜。。」
時折思うものの、意外と大丈夫。

というわけで。
コーヒーを飲んだら、強烈に吸魔がやってきました。

コーヒー+タバコというゴールデンコンビの記憶が復活。
抑えられないくらいの欲求に成長しそうだったので、急いで薬局でニコチンガムを買いに行きました。


凄いデス★


二コレットガム最強。
食べてる間、完全にタバコを吸いたくなくなります★

ただ、欠点は12粒で2100円もすること。


「健康」ってお金かかりますね。。
※禁煙初日は「タバコ食いたい」って思ったくらいですが、有る意味食べることになってしまいました。


さて。明日はジムも休館日。
禁煙4日目。
最強の難関日がやってきました。


一応、予定では琵琶湖一周ツーリングに出掛けるつもり。


そう。
ってことは、コッソリ一服しても誰にも分からないんです。(笑)

でも。
それをやっちゃあ、男じゃありません。。

究極の?自己管理DAYです。

がんばれ!「俺」!!
頼むし、情けないヤツにならないでくれ〜(涙)



kyotosaiin at 00:51|PermalinkComments(0)

2008年08月30日

禁煙生活2日目5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

早朝のヤマ場を乗り切った私でしたが、怖くて朝ごはん(昼ごはん?)が食べられないでいました。

というのも「食後の一服」の誘惑に耐えられる自信がなかったから。。


ジムでも何度となく「誘惑」に負けそうでしたが、何とか我慢。。

なんと2日目クリアです。


いや。
コレ減量並みにしんどいですよ。。


kyotosaiin at 23:52|PermalinkComments(0)

早朝クリア5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

なぜかいつもよりパッチリ目が覚めました。

で。
気付くと机の上でライターを手にしています。

無意識のうちに吸ってしまうところでした。。


「俺、タバコ止めたんやった・・」


そう思うと同時に凄〜い吸いたい欲求(名づけて吸魔と呼ぶことにします)が襲ってきます。。

急いで布団の中にもぐりこんで、「吸わん!吸わん!」と呪文を唱えながら今に至ります。。。


何とか耐えてますが、結構というか、かなり辛いです。。


今日は14:00〜22:00までジムを開場中。
ミット持ちまくります!


kyotosaiin at 13:12|PermalinkComments(0)

禁煙2日目突入5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

昨日の夕方から禁煙開始。
身体のためでもなく、完全に物欲によるスタートだったわけですが、人生初の禁煙チャレンジ。何とか気合と根性で乗り越えたいですね〜。

とはいえ。
1日に2〜3箱吸っている私にとっては、「禁煙する」ということは1日のリズムを大きく狂わされるわけで、非常に苦しいチャレンジなのデス。

1日50本のタバコを吸うとして、1本あたり2分×50本=100分(1時間40分)の時間が、私のリラックスタイム?だったわけで。。

何とかリラックスタイムを作れないかと、キシリトールガムやらフリスクやら沢山食べて誤魔化していますが、はっきりいって効果なし。。

ちなみにキシリトールガムはすでに50個は食べています。。

「多量に食べるとおなかがゆるくなる」って書いてあるのをさっき発見しました(涙)



まあ、何にしても禁煙生活2日目突入です。

何が怖いって、寝起きの一服の誘惑に耐えられるのかどうかってこと。

無理でしたら、「禁煙生活日記」は終了です(笑)


早朝、いきなり挫折する可能性は高いですが、みなさん応援お願いします。



kyotosaiin at 02:38|PermalinkComments(0)