2016年08月22日

ミニ国体 少年&成年ともに団体優勝!!

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【トレーナーのBlog】

【西院ジムはここにあります!】

見学自由! 無料体験やってます!
※動きやすい格好と運動靴持ってきてもらえれば予約不要で無料体験できますので、お気軽にいらしてください☆(但し、体験練習はお一人1回限りとなっています)


どうも。
おかげさまで3日間に及ぶ国体近畿ブロック大会も無事に終了しました。

西院ジムからも大勢応援に駆けつけてくれ、ありがとうございました☆
2016-08-21-12-56-08

2016-08-20-10-44-38



結果はご存じの方も多いと思いますが、少年も成年もともに団体優勝!
今年の近畿ブロック大会の出場者は全国チャンピオンも多数、大半がランキング入りの選手でしたが、京都チームの選手みんなの頑張りは本当にカッコよかったです。
(普段京都で顔を合わすだけの選手のセコンドにも初めて付きましたが、あまりのカッコよさに声もでないくらいの選手もいましたよ!)
2016-08-21-15-47-43


少年チーム
P級 しょうくん(準優勝)
LF級 りゅうとくん(優勝)
F級 ないとくん(優勝)
L級 しんいちろうくん(優勝)
LW級 島くん(3位)
2016-08-21-15-54-33



成年チーム
LF級 芝くん(優勝)
LW級 なつきくん(準優勝)
W級 二世くん(優勝)
M級 杉本くん(優勝)
LH級 山田くん(優勝)
2016-08-21-15-54-35



そして。
少年、成年チームを引っ張ってくれた最高学年のキャプテンの2人。
本当におつかれさまでした。
2016-08-21-15-35-38


少年チームのキャプテンの島くんは廣学館の3年生。
全員がクラブを辞めていく中、ただ一人残った3年生です。
ただならぬ重圧の中、ボクシング部を支えた彼の頑張りには本当に胸が熱くなりました。

成年チームのキャプテンのなつきくんは西院ジムのOB。
彼はここで引退。
あの無口な(笑)なつきくんが試合後に「僕のボクシングの原点は会長です」とメールをくれ、思わず泣きそうになりました。笑


なんていうか。
そんなわけで。
みんな本当におつかれさまでした。
2016-08-21-16-25-49




最後に。
開催当番地となり、ずっと動き続けだった京都府の役員、関係者のみなさん。
本当におつかれさま&ありがとうございました。

そして。
大会期間中ずっと選手達のサポートをしてくれた上田先生。
上田先生の指導力なしには語れない結果となりました。
今見て貰ってる西院ジムの選手は、上田先生との厳しい練習の先に必ず栄光があると信じてがんばってください☆
2016-08-21-10-52-30




なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。



ps、残り画像。
2016-08-21-10-51-52
2016-08-20-13-54-26
2016-08-20-13-39-30
2016-08-20-13-18-22
2016-08-20-13-18-20
2016-08-20-08-05-21
2016-08-19-18-15-22
2016-08-19-15-34-38
2016-08-19-14-59-49
2016-08-19-11-11-36
2016-08-19-11-11-28

2016-08-21-15-14-41
2016-08-21-13-44-15
2016-08-21-11-11-34
2016-08-21-10-56-44
2016-08-21-10-51-56


kyotosaiin at 13:01│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔