2014年10月20日

シャドーマス大会 表彰式  

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【トレーナーのBlog】

【西院ジムはここにあります!】

見学自由! 無料体験やってます!


どうも。
おかげさまで日付が変わって月曜日でございます。

そんな本日はジムの休館日!
ってことで「イカ釣り」に行く予定だったのですが、・・・・昼からの降水確率80%ってことで、バイクの練習に変更。。

で。
朝、エンジンかけた瞬間、雨がサーっと降ってきて、こちらも中止。。

そんなわけで。
フテ寝して、今起きました。笑



なんていうか。
そんなわけで。
先日のシャドーマス大会の各賞の受賞者のご紹介。
※勝利者全員にトロフィor楯orメダルが授与されます☆

まず。
優秀選手賞5名から!
※誰が各賞とか、正直「差」はありません。。

「優秀選手賞」×5
・S藤(兄)くん
・二世くん
・T田さん
・Mす田会長
・ヒゲ尾さん

そんな5名でジャンケンをして「最優秀賞」を決める最後の戦いが行われます!
IMGP4687



「トロフィが欲しい!」と願うヤングや初出場者の願いを押しのけ・・・。
IMGP4696



ヒゲ尾さん。
最優秀選手賞ゲット!
なぜか会場からブーイングが。。(笑)
IMGP4700




続きまして技能賞×3。
「技能賞」
・がくとくん
・M川くん
・れおくん

こちらも「優秀技能賞」を決めるのはじゃんけんで!
IMGP4727



れおくんが優秀技能賞ゲット!
IMGP4734



M川くんは次は出口杯だね!
IMGP4738





そして。
新人優秀賞×5。
「新人優秀賞」
・Y地さん
・Y口さん
・ななえちゃん
・中川くん
・Taんさん

新人最優秀賞は誰の手に!?
もちろんじゃんけんで決めます!笑
IMGP4703


IMGP4709



中学生のななえちゃんが新人最優秀賞ゲット〜!
IMGP4711


お手伝いに来ていたお兄ちゃんのしんいちろうくんからトロフィを受け渡してもらいました☆
IMGP4713






次は「新鋭賞」。
新鋭賞×3。
・Sさ木さん
・しょうへいくん
・N藤さん

こちらもトロフィは誰の手に?
(ひそかにメダルも人気でしたが。。笑)
IMGP4718



おっ!?
初出場のしょうへいくん!
おめでとう〜。
IMGP4722










最後は「新人技能賞」。
新人技能賞×3。
・H爪さん
・まりかちゃん
・Hら田さん(H本さんが所用で早退の為、権利をHら田さんに譲られました。笑)

さあ、優秀新人技能賞は誰の手に!?
IMGP4740


最後のじゃんけんを制したのは・・・。
IMGP4744


我らが筋トレ部長Hら田さん!
IMGP4745

IMGP4748


そりゃ負けたとは言え、元全国チャンピオンとグローブを交えたんですからね!
しかも。
今あらためて気付きましたが・・・。

今大会ただ一人、「念の為にヘッドギア付けてたしっ!!」(笑)
IMGP4216





そして。
最後はみんなで記念撮影。
IMGP4752





シャドーマス大会・・・。
みんなからは「シャドーマスなんて盛り上がらへんやろ!」とか「ずっと沈黙の続く大会になるんちゃうの?」とか言われ、最初はどうなることかと心配でしたが、始まってみたら全然そんなことはありませんでしたね。

ボクシング好きな人なら分かる技術の応酬もたくさんありましたし、(良い意味でシャドーマスだからこそのハイレベルな攻防ばかりでした!)減点打なんかも場を盛り上げてくれましたね。笑

何より、幅広い年齢層の方、目的の方が同じリングの上で怪我なく競い合える場が作れたっていうのが、本当によかったです!




そして。
来週25日(土)26(日)は廣学館高校ボクシング場にて、京都府選抜予選が行われます。

今回のシャドーマス大会でグローブを付けてくれたり準備、片づけをしてくれたのは選手の子たちです。
IMGP4758
IMGP4767

IMGP4760


出場選手なみなさんが帰った後、掃除をして練習をした後、サンドバッグを吊さず帰ってワタクシからブチ切れられてます。笑

もし、お時間許しましたら、26日(日)の決勝戦だけでも応援に来て頂けましたら、選手の「力」になると思いますので、宜しくお願いします。


西院ジムは「選手志望」な人だけが特別扱いじゃありません。そして「健康目的」な人が特別扱いされるわけでもありません。
これからも様々な目的を持つ者同士が、ボクシングを通し自己実現を図る場と機会を提供することを目的としてジムを運営していきます。

至らぬ点は多々あるかと思いますが、これからも頑張っていきますので、宜しくお願いします!




最後になりましたが。
初めての試みとなるシャドーマス大会にむけて、ご協力くださったみなさん。
正装で来てくださった公認審判員のみなさん。

本当にありがとうございました。




なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。

kyotosaiin at 15:33│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔