2014年08月17日

お盆休み最終日どうでしょう。

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【投稿Blog】

【西院ジムはここにあります!】

見学自由! 無料体験やってます!


お盆休みのお知らせ
8/15(金)16(土)17(日)をお盆休みとさせていただきます。

納涼会&スパー大会祝勝会?のお知らせ
9/6(土)19:00〜 かがり火にて
一般;4000円(飲み放題)
高校生以下;3000円(飲み放題=ジュース)

ボクシングは仲間がいてこそ、もっと強くなれるスポーツなんで、これを機会にどんどん仲間作りしてください☆
※当日はジムは14:00〜17:30の開場となります。




どうも。
おかげさまでお盆休み最終日。

本日は自主練習もないので、妻から「1日くらい遊んどいで」という有り難い声をかけてもらい、鈴鹿までHMS(ホンダモーターサイクリストスクール)に参加してきました。
2014-08-17-12-24-09



バイクの全国大会入賞者達が口をそろえて「イイ!」というスクール。
教習所の先生も受講したりと、とにかくインストラクターのレベルが高いということで評判なのですが、参加費が15000円ほどかかるので躊躇しておりました。(交通費も入れたら2万円超えちゃうし・・汗)

正直、バイクの世界の指導員ってレベルの差が激しくて、言ってることがバラバラなんてことは日常茶飯事。
迷っていることと全然関係ないアドバイスも飛んでくるしで、一部の先生達からを除いて、数年前からほとんどアドバイスを受け付けずに自主練習のみでやってきました。

ただ、やはり自主練習のみだと限界があるみたいで、大会が終わった後は毎日の練習するものの、「本当にやっていることは正解なんだろうか・・」と、いつも悶々とした気持ちで過ごしておりました。


そんなわけで。
この世界の一流どころがみんな口をそろえて絶賛するHMSに参加してみることに。


・・・・。
15000円の元は余裕で取れました☆(笑)


いや、ホント。
ホンモノのプロの指導って凄いですね。出来なかったことが出来るようになり、帰り道の高速道路で「すげー」って独り言を30連発くらい発してました。笑

もっとも。
指導を受けるのに耐えうる練習を毎日重ねてきたっていうのと、貪欲に指導を求める姿勢があっての話だと思いますが。





そんなわけで。
お盆休みも本日で終わり。
(明日はジムの定休日ですが・・笑)

火曜日から通常通り開場なんで、来場してくれたみなさんにも帰り道に「すげー」って独り言を言ってもらえるように頑張っていきたいと思います!

そしたら月謝を15000円にしても「元取れた!」って言ってもらえるかなぁ。(冗談ですよ=笑)



なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。


kyotosaiin at 20:20│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔