2014年05月18日

京都府高校総体ボクシング競技 決勝戦の結果

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【投稿Blog】

【西院ジムはここにあります!】

見学自由! 無料体験やってます!



第26回京都西院杯ボクシング選手権大会のお知らせ
▼スパーリング大会出場者募集中▼
申込み締切 5/10(土)

大会日時
5/25(日)11:00〜点呼計量 
12:00〜試合開始
※競技内容
・一般の部(2分×2R)
・一般ジャブだけの部(1,5分×2R)
・Jrの部(1,5分×2R)

※5/24(土)は大会準備のため18:00までとさせていただきます。


どうも。
おかげさまで京都府インターハイ予選の決勝戦。
無事に終わりました!

結果は以下の通り。
P級 土居ちゃん(2RTKO勝ち)
LF級 ともやくん(判定勝ち)
L級 しんいちろうくん(判定勝ち)
LW級 トラリン(判定勝ち)
W級 二世くん(判定勝ち)

そんなわけで。
小学校から西院ジムで練習しているF級のはやてくんは一足先に先週のスパーリングで代表認定されているので、今回のインターハイ京都府予選。。。

なんと!


なんと!!
西院ジム勢が8階級中6階級を制覇するという快挙!!!!!
IMG_6991



町の小さなボクシングジムから全国的に強豪地区の京都府の6階級を独占するのはもちろん史上初☆
全国的に見ても今回みたいなのは、かなりレアなケースというか、史上初クラス的(調べてないのでハッキリ言えないのが辛いです。笑)にレアなケース☆


ここまで来るのに11年かかりました。笑
予定より長い時間かかりましたが、これでようやく京都のアマチュアボクシングに「西院ジム」あり!って言えるところまで来たような気がします。

これも大勢のトレーナーの協力のおかげです。
冒頭の写真。ワタクシみたいなのが選手たちや大勢の応援しに来てくれた会員さんに囲まれた写真を撮っていただけるなんて本当に幸せ者だと思っています。

11年前、1人の全国チャンピオンより100人の地区チャンピオンを育て、1人でも多くの生徒に「成功体験」を積ませたいと開設当初の思いがありましたから、結構マジで嬉し泣きしそうなくらいだったのはココだけの話。笑
(京都府大会では泣けん!と必死にとどまりました。笑)


まあ、人間って欲深いものでして、一つ思いが叶うと、次から次に上を目指したくなるもので、次は全国大会で一つでも上に行って欲しいなぁ〜なんて思ったり。笑


なんていうか。
そんなわけで。
頑張っていこうね☆


なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。

kyotosaiin at 00:16│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔