2014年03月20日

2014,3,19(水) Vs 西院ジム

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【投稿Blog】

【西院ジムはここにあります!】

見学自由! 無料体験やってます!

どうも。
おかげさまで水曜日でございました。

そんな本日はUJ全国大会にむけて最終スパーリングを行う日。
同じ京都チームのフミヤくんも出稽古に来てくれ気合いの入ったスタートになりました。

で。
ホント偶然にもそんな本日は毎日放送の取材が来てくれることに☆
(夕方に今日取材に行きます!と連絡がありました。笑)
IMGP4749



こんなことなら、もっと話をする内容を練習させれば!と思ったのですが、意外や意外。
子ども達はめっちゃハキハキと自分たちの気持ちを言葉にしていました☆
IMGP4766



もうね。
ワタクシ。ホント感動してしまいましたよ!
IMGP4763



これって。
トップアスリートになる人たちの特徴的な部分なのです。

高い知的能力を持ってることをうかがい知ることができること。
※知的能力とはあいまいな表現ですが、自分を客観的に見つめる能力や、人との関わり合い、円滑な関係を構築するためのスキル等々。=つまりインタビュアーに対して自分を客観的に見つめた回答ができ、質問者に対しての円滑な関係を即座に構築できるスキルを身につけているということ。
(ハキハキと喋る好感度の高いスポーツマンを想像してもらえればよいかと。笑)


まあ難しく言ってしまいましたが、とにかくみんな知らぬ間にアスリートとして立派に成長してたってことに、ワタクシは本当に感動してしまいました。
IMGP4768



まあ。
小さい組の子らはどんな回答してたのか聞こえませんでしたが。笑
IMGP4762




なんていうか。
そんなわけで。
前半のジムは混雑しておりましたが、Nし田さんもええ顔してミット打ちを頑張ったはりました!
(Nし田さんのミヤネ屋取材ってどうなったんだろ・・)
IMGP4755



今年度新人戦に挑戦予定の社会人のM川くんもいい顔したはります!
IMGP4773



上田先生も二世くんのレッスンを汗だくになりながらつけてくれてました。
IMGP4794


そんな様子をジェラった目で見ていたトラリン。(笑)
IMGP4808



そんなわけで。
西院サウナは本日も熱血開場中でした。
IMGP4814




K本さんは最近、普通に上手いボクシングをされてます。笑
やはりいくつになっても継続は力なりなのだと思いしらされます。
IMGP4825




本日ご入会いただいたK野さんは空手仕込みのナイスストレート。
全部をボクシングスタイルに合わすことはないと思いますし、良いところを取り入れて楽しんでください!
IMGP4828




今回インターハイ京都府予選で激突が決まっているコーラくん(2年)とトモヤくん(1年)。
しかも同じ高校の先輩後輩。
お互い負けじと互いの練習に目をやる姿が刺激的でよかったです☆
これからの2ヶ月間。
2人はめっちゃいいライバルとして、ものすごく成長すると思うのでがんばってください!
IMGP4818




なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。


kyotosaiin at 00:47│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔