2014年02月21日

金曜日どうでしょう

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【投稿Blog】

【西院ジムはここにあります!】

見学自由! 無料体験やってます!



お友達紹介キャンペーンのお知らせ
▼対象日時;2月1日(土)〜3月1日(土)

※キャンペーンチラシ持参で
『ウイニング社アマチュア試合用ヘッドギア¥14700』をプレゼント☆
宜しくお願いします。



どうも。
おかげさまで金曜日でございます。

そんなわけで。
昨日から気付かれた方も多いと思いますが。

リングロープと壁に対して、「メンタルトレーニング」の方法について掲示しております。(某大学のメンタルトレーニング専門のコーチが指導する選手、コーチに配布している資料をそのままコピーしてあります。ホントはダメなんですけど・・笑)


まあ、興味ある人は、リングロープに掲示してある資料のほうから閲覧してください。




で。
そんな「メンタルトレーニング」に関し、ぜひとも実施してほしいのが、「練習ノート」の作成。

一応、練習ノートの書き方も選手(試合間近)のみんなには昨日より配布しておりますが、欲しい人いましたら声かけてください。

ちなみに。
ワタクシも競技は違えど、一昨年の9月よりバイクの練習ノートを作成し続けております。


自分がどんな課題をもって練習してきたか、どんな成長を遂げてきたか、日々それを読みなおすことで振り返りが容易に出来ますし、課題走行についても容易にその風景をイメージすることができます。

何より。
自分が好きでやってることだから、こうしたノートを付けて「振り返る」って楽しいんですよね。


「一流選手が練習ノートを付けている」
きっと色々ひっくるめて楽しんでるから一流になっていったんだと思います。


これは自分にも言い聞かせてますが。
練習ノートすら記録するのが億劫になったら、その競技を止めるときじゃないかなぁなんて思っています。


まあ、本気で取り組んでるみなさん。
身体練習だけが練習ではないという認識をもって、やれることをいっぱい楽しんでいきましょう☆



なんていうか。
そんなわけで。
本日も17:00〜22:00まで開場中。


なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。

kyotosaiin at 06:10│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔