2013年09月15日

2013,9,15(日) Vs 西院ジム

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【投稿Blog】

【西院ジムはここにあります!】
見学自由! 無料体験やってます!





スパーリング大会のお知らせ
▼第24回京都西院杯ボクシング選手権大会▼
・10/13(日)14:00〜
・初中級を対象としたジム内スパーリング大会になります。

▼第25回京都西院杯ボクシング選手権大会▼
・11/17(日)14:00〜
・中上級を対象としたジム交流戦となります。

いずれも出場希望者募集中!



どうも。
おかげさまで日曜日でございました。

土曜日は夕方より、バイクの全国大会で団体優勝した祝勝会に参加なためジムを早退させてもらい日が変わってからの帰宅となりました。。。

珍しくお酒を飲んでバタンキューだったんで、土曜日の分(前半)も併せてジムの様子をご紹介させていただきます☆


そんなわけで。
9/14(土)から。

そんな土曜日は、土日恒例の小学生ボクシングスクールからスタート☆
高学年はナマ島トレーナーが。
低学年はワタクシが久しぶりにレッスンさせてもらったのですが、「ボクシングを楽しんでもらう」という気持ちを再認識できて良かったですね。=これからも定期的に低学年の子たちのレッスンに参加していきたいと思います!
画像1



10/13(日)のジム内スパーリング大会のほうもだんだん参加者が増えてきました!
一応9/22(日)を最終締切にしてますので、興味ある方はどしどしチャレンジしてください☆
画像2



なんていうか。
そんなわけで。
マスボクシングにスパーリングにフィーバーした前半でございました。
画像3



こりゃ、後半も忙しくなるかなぁ・・なんて思ってたのですが、後半はビックリするくらいガラガラだったそうで、残念な反面、個人的な用事でジムを早退した罪悪感がちょっぴり薄まりました。。(笑)



そんなわけで。
日付も変わり9/15(日)。
日曜日でございました。


そんな日曜日もまずは土日恒例の小学生ボクシングスクール。
日曜日は小崎トレーナーがレッスンに入るのですが。
・・・なんかメチャクチャ教えるのが上手くなってます。
画像2



比較的、日曜日のレッスンは小学校1年生も多く、初心者が多いっていうこともあり、「楽しくボクシング」をテーマにやってもらってるのですが、ワタクシが保護者なら参加させていくらい。

・・・。
いや。実際前半のウォーミングアップだけ参加させてもらってますが。。。汗

そんなわけで。
外は雨降りだったので、体操後は2組に分けての縄跳びから。
高学年組。
画像3


低学年組。
画像4



ワタクシはここまでで娘を練習から早退させてもらってるのですが、ここまでの練習でもホント幼年期の運動神経を向上させる良い練習が出来ていると思います。
手前味噌ではなく、ボクシング抜きでも集客可能なレッスンですので(笑)、興味あるけどボクシングは怖いなぁなんて思っている保護者のみなさん、ぜひ見学or体験にいらしてみてください☆
(同業者はお断りです。笑)



もちろんその後も安全に「楽しくボクシング」。
フラフープで距離を作っての向き合ってのシャドーボクシング。
画像5



ボクシングは距離を取り合うスポーツだと思ってるので、こういった練習も、次のステップで真剣にボクシングをやろうって段階で生きてくると思います☆
画像6



高学年になると、この練習でもなかなかサマになってきてますね。
画像7




なんていうか。
そんなわけで。
小学生ボクシングが終わった後は、偶然練習に来てくれてた細江トレーナーも参加してもマスボクシング。
画像9



体育会系な細江トレーナーの「ナーイス!」「ナーイス!!」という大声が響きわたってました☆


そうそう。
体育会系といえば。
土曜日から3日間。廣学館高校ボクシング部で中高生の数名が合宿に参加しています。
写メールを送ってくれたのですが、みんななかなか気合いの入ったいい顔してますね☆
画像10


少年時代のこういった経験は大人になってからも何物にも代え難い財産になりますので、一生懸命に青春してきてほしいと思います☆


なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。








kyotosaiin at 23:17│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔