2013年08月06日

インターハイ結果、BMBスパーリング大会結果 色々どうでしょう

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【投稿Blog】

【西院ジムはここにあります!】
見学自由! 無料体験やってます!





お盆休みのお知らせ
8/15(木)16(金)17(土)18(日)
上記をお盆休みとして休館させていただきます。



どうも。
おかげさまで火曜日でございます。

先週はホント色々な試合がありました☆
勝手に「一緒に青春、一生青春、一生懸命」という合言葉を押しつけてワタクシは自分の試合に打ち込んでおりましたので、リアルタイムの速報でないことをまずお詫び申し上げます。


そんなわけで。
まずは九州は佐賀県で行われた全国高校総体の結果から。

西院ジム初の1年生での京都府大会優勝となりライトウェルター級からの出場となったニセイくん。
残念ながら1回戦で惜敗(2−1の判定)したそうです。
1年生ながらに全国の舞台を経験し、スプリットの判定まで行けたことは自信をもっていいことですし、何より、帰宅後速攻でジムに来て練習再開していたその姿勢。
ワタクシはそんな一生懸命な人を応援しています☆
画像1


次に、上田先生の愛弟子で激戦区な京都府ライト級チャンピオンとなった2年生のトラリン。
1回戦シードで2回戦判定勝ち、ベスト8を賭けた3回戦で判定負けとなってしまいましたが、本当によく頑張ったと思います。
ちなみに。早速あちこちの大学からスポーツ推薦入試の話が舞い込んでいるトラリン。(評定4で慶應?)
とりあえず女の子にもモテてるみたいなんですが、調子に乗ってこの夏に茶髪にしたらワタクシが直々にバリカンで処刑しておきます。笑
p734



そんな2人を現地で支えてくださったのが、我らが上田先生。
わざわざ九州は佐賀県まで行ってくださり、2人にバイキルトをかけに行ってくださり本当に選手達は力強かったと思います!!
心より御礼申し上げます!!!!


そして。
8/3(土)はBMBスパーリング大会な日。
出場選手それぞれの詳細な試合内容についてはナマ島トレーナーやマッキーさんから聞いてますので、勝った人も負けた人もそれぞれの課題を克服できるような練習に取り組んでいきましょう!

ワタクシはスパーリング大会は結果云々も大切ですが、その大会にむけた練習の日々に意味があると思っています。
もしかしたら上手く行かなかった人もいるかもしれません。
でも、絶対普通に練習してるより上達してるのはたしかです。

投稿Blogで残念ながら負けちゃったドイちゃんのコメントに、某しんいちろうくんのお父さんからの粋なコメントが入ってましたね。(以下、勝手に引用)

自分があきらめない限り、破門なんてくらわねーよっ!(笑)

頑張らなくて強い奴より、頑張ってる弱い奴のほうがエライ、

西院ジムやお前の周りの大人は「頑張ってる奴」をあきらめません。

継続は力なりです!よく覚えておいて下さい。




ホントその通りです。
ヤングなドイちゃん達はおっさんのマッキーさんと話すより(笑)、かわいい女の子と楽しく過ごせるような色々な誘いもあると思います。そんな時にその甘い誘惑を断ち切り、自分に打ち克ち練習していくのはキツいことだと思います。

でも最後までその姿勢を貫いていくことができたなら、それが今までの自分を乗り越えた瞬間なのです。今回、結果は負けたとしても自分自身には常に勝ち続けていきたいと思い継続していくこと。それが、結果として勝てる「男」になるのです。

継続は力なり。最後まで諦めない。逃げない。俺には無理だと思わない。

1年程度じゃ結果なんて出ません。
だからこそ「継続は力なり」は難しいのですが、それを実践することで、特にヤングなうちに経験することで人間が磨かれていくと思っています。



そして。
こちらも「2−1」の惜敗で残念だったというアラフィフなT内さん。
ホントおつかれさまでした。
ワタクシはじめ、大勢の西院ジムの会員さんがT内さんの頑張って練習されてた姿に勇気づけられてました。

一生青春。
一生懸命。

勝ち負けなんかより50代でリングに上がるその姿。
マジでかっこいいです!
みんなから感動したという声を聞いています。
ありがとうございました☆




なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。


kyotosaiin at 01:19│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔