2012年10月26日

2012,10,25(木) Vs 西院ジム

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【投稿Blog】

【西院ジムはここにあります!】


どうも。
おかげさまで木曜日でございました。

上田先生が高校生を見てくれるようになってから3週間くらい経ちました。
最初は正直、「上田先生もミット持ってくれてるんやし、俺が椅子に座ってたらあかんよなぁ」程度だったんですが、だんだんYトレーナー達が現役だった頃の熱い気持ちを思いだしてきてる今日この頃。
いつの間にかワタクシ自身が元気をもらっている状況です。


そんなわけで。
今日もみっちり中高生たちの練習からスタートしました。

西院ジムで高校ボクシングに挑む高校生は別にして。
ワタクシは常に次のステップに進むであろう選手を「一時的に預かっている」という意識を持つようにしています。預かっている一時期にそのスポーツを嫌いにさせないことを何より大切にして指導しています。
そして、預かる選手が次のステップに飛躍的に伸びるような土台作りに何より重きを置いています。

今、西院ジムで見ている中学生。
次なる段階の指導者にバトンを受け渡す時がいつかは来ると思うのですが、見れば見るほど手放すのが惜しくなるいい選手です。いや、いい選手だからって言うより、小学生から見てきてるだけに、れんじくんの時もそうでしたが息子を見ているような感情になってくるんですよね。

娘2人の父親なワタクシ。
まあ、こうして息子を持たせて貰ってるような錯覚が出来るだけでも幸せ者ってやつです。
画像1



大学生のKくんもHし本くんと前の手だけのスパーリングデビュー☆
せっかくボクシングを始めたんだから試合に出て優勝できるように頑張ろうね!
画像2



上田先生のおかげで実力急上昇したトラリンは同級生のHし本くんとマスボクシング。
相乗効果なのか、Hし本くんもどんどん強くなってきてますね☆
画像3



そんな感じでなかなか「一生懸命」盛り上がってきている最近の西院ジム。
結構、いい空気流れてます。
画像4



「こうら」と書いてコーラくん。
実は本名なのに、みんなにあだ名と間違われて、今では「ペプシ」と呼ばれることも・・・。
画像5



マッキーさんもようやく笑顔になってくれて嬉しいです(笑)
はっきり言っときますけど、なかなかの人気者ですよ!
画像6



忙しくてチケット会員に変更されたT中さんですが、コツコツあいてる時間にご来場。
久しぶりだろうが、しっかり色々な練習を提案しますので頑張ってくださいね!
画像7



そんなT中さんとギア付シャドーマスをしているFか川さん。
どうしても前に行きすぎるきらいのあったFか川さんですが、この練習で絶妙な距離感をつかみかけてます☆
画像8



カメラの調子が悪いのか、OK内さんが二重にぼやけて映っています。。
おっと。
二重と思っていたら、実は奥にMす田会長がいらっしゃったのですね。汗
画像9



H比さんとバッファ郎さんのギア付シャドーマス。
とにかく。
バッファ郎さんは前に行きたくて仕方ないみたいでした。。笑
画像10



MやけさんとB東さんの鉄アレイメニュー。
きっちりやれば必ずキレが出てきますので頑張ってくださいね☆
画像11



S藤(兄)くんもギア付シャドーマスに挑戦。
彼も知らず知らずに前に前にと行きたがるみたいですね。。笑
画像12



もう話題に上がらなくなってきたもてるアッパー。
H比さんはきっちり練習し続けたはりました。
画像13



そんな感じで今日も男臭かった西院ジム。
画像14



そんな中、ギャルな緑ちゃんもがんばったはりました。
まあ、このBlogで緑ちゃんとか慣れ慣れしい口聞いてますけど、実際ワタクシは緑ちゃんとか言ったことありませんけどね。
画像15



Fか川さんとバッファ郎さんのギア付シャドーマス。
画像17



HろやさんとMす田会長のギア付シャドーマス。
画像18


ギア付シャドーマスで目を慣らした後、最後はフリーのマスボクシングに。
この流れも結構いい練習になりますね。
画像19



緑ちゃんとOい田さんのシャドーマス。
Oい田さん、久しぶりなご来場だったのですが、聞けば2度目の富士山に登ってきたそうです。
画像20



こちらはVs N田くんとのシャドーマス。
とにかく、彼こう見えて19歳なんで。
画像21


19歳とは思えない貫禄です。笑
画像22



ラブプラスくん Vs S藤(兄)くんのギア付シャドーマス。
画像23


B東さん Vs S藤(兄)くんのギア付シャドーマス。
画像24




とにかく。
今日はOK内さんの服装がド派手だったことが一番の思い出でございました。
画像16




なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。

kyotosaiin at 00:41│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔