2012年06月28日

木曜日どうでしょう。

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【投稿Blog】

【西院ジムはここにあります!】


スパーリング大会のお知らせ
7/15(日) 第22回京都西院杯ボクシング選手権大会
12:00集合、計量
勝利者全員に表彰状&トロフィ授与
※西院ジム内のみのスパーリング大会となります。

2012年度スポーツ保険加入のお知らせ
年間1850円(高校生〜)800円(〜中学生)で加入できます。
対人練習をされる方はトレーナーまで申し込みお願いします。
※7月上旬には一旦締め切ります




どうも。
おかげさまで木曜日でございます。

昨日はとある新社会人からストレスで血尿が出たという話を聞きました。
やはり社会人ともなると色々とストレスがたまるものですから、何とか上手く付き合う方法、発散する方法を見つけたいものですね。


一言でストレスと言っても。
楽しいストレスっていうものも存在します。

たとえば、スパーリング大会などボクシングの試合なんかもそれですね。
非常に緊張感のつきまとうことですけど、その後の達成感なんかはある意味自分の人生を有意義なものにしてくれるものだと思います。

これは、ボクシングの試合だけに限らず、学校のテストなんかでもそう。
仕事のプロジェクトなんかでもそうだと思います。
こういう場でもストレスと上手く付き合える人が有利になっていくのかもしれませんね。


一方で。
努力次第で報われるストレスの他に、努力してもどうにもならないストレスが存在するのも確かです。

人間関係が元で発生するストレスなんかの多くがそれですよね。
特に大人になってくると色々と自身が背負っているものも手伝って「大人として上手くやっていかないと」とか思い、気付けばストレスから来る様々な不定愁訴に悩まされてしまうことも少なくありません。



これは超個人的な意見ですが、不定愁訴が出るくらいのストレスなら、全部投げ出す覚悟でちょっぴり戦ってみたらいいと思うんですけどねぇ。

ワタクシが某高校に勤務した1年目。
背の小さいワタクシは初っ端から生徒たちに舐められ、廊下を歩いているといきなり後ろから生徒に蹴られたりした経験がありました。(笑)

最初は「ずっと憧れてた学校の先生になれたんだから」とか「自分の指導力不足だから」と自分をごまかして我慢していたわけですが、やはりこうした状況になるとだんだん学校に行くのが憂鬱になってきて、仕事の時間になると胃が痛くなったりする不定愁訴が出始めてきたんです。

そんな時に、またまた生徒から蹴られたワタクシ。
もうね、家に帰って悔し泣きしたんです。

もう時効なんで言っちゃいますが。
泣いた後は、「こんなん憧れた仕事ちゃう」と全部投げ捨てる覚悟で、当時ボクサー現役引退1年目だったワタクシは高校生相手にして凹ったりました。(笑)

その後はなぜかクビになることもなく、従順な生徒たちに囲まれ最高の教師生活を送ることが出来たわけですから、ホント万事塞翁が馬だと思います。(笑)



まあ、人間的にも小さなワタクシの話なんで、新社会人な人たちへの参考にもなりませんが。
手に入れたものを守ることに一杯一杯になってつぶされるくらいなら、全部投げ出して新しいことをやり直したらいいと思っています。

いつでも全部捨ててやり直したるっていう覚悟があれば、それだけ一つ一つのことも悔いの残らぬよう全力で出来ますからね。



そんなわけで。
西院ジムもいつでも閉館する覚悟で今日を精一杯頑張ります☆




あっ。
どうせ閉館するなら月初めにお月謝集めてからにしよ。

いや、どうせなら年会費を集めてドロンするか。



・・・。
あれ?また話がよく分からない方向へ・・・。(汗)


なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。

kyotosaiin at 15:49│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔