2011年10月14日

金曜どうでしょう

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【投稿Blog】

【西院ジムはここにあります!】

どうも。
おかげさまで金曜日でございます。


以前から携帯電話のメモリーをSDカードに保存しといたほうがいいという話を聞かされておりましたので本日ジョーシン電機にてSDカードを購入。

ワタクシ。
こうやって日々BlogやHPを更新しているせいでみなさんから「機械モノに強い」と思われがちなのですが、まったくの誤解。

あらいたつやより教えられた操作を日々淡々とこなしているだけなのです。


そんなわけで。
SDカードを携帯に挿入・・・。


あれ?
何も動かないぞ???
(SDカードを携帯に挿入したら勝手にアドレスがコピーされると思ってました・・)


どうやら何らかの操作をしなければならない模様。


・・・・。
何も分からん。。



「ちょっと貸してみ」
と横から妻が助け舟を出してくれました。



カチカチカチカチ。。
「あれ?ちょっとワタシのと違うな〜?これかな??」

カチカチカチカチ。


迷っているとは思えないボタンさばき。
さすが携帯で買い物もこなす主婦は違うな〜なんて感心してましたが、隣でも見てみるとやたらめったら色々な項目にチャレンジしてるだけの模様。。

大丈夫なんか??

と思っていたら、ワタクシの携帯に表示される「上書き保存しますか?」の表記。
「おっ」
と返事をする間もなく妻はカチカチっとボタンを2度押し。





・・・・・・。
携帯電話のメモリー。





全部消えてしまいました・・・・・。





西院ジム関係者たちの電話番号もすべて消えてしまいました。。

あの世界チャンピオンの電話番号も・・
往年のランカーたちの電話番号も・・・

みんなみんな消えてしまいました。。。。。。。


ボクシングマニアな人たちからすれば、かなり生唾もんだったワタクシの携帯電話メモリー。
いつかジムが潰れたときにはこっそり個人情報を売って生活しようと思ってたのに・・・(え?)



全部消えちゃったよぉ〜。。





そんなわけで。
携帯電話に一人も電話番号メモリーの入っていないワタクシ。

まあ、ある意味2年間使っている携帯電話に誰の電話番号も入っていないというのも「筋金入りの一匹狼」という感じがしてカッコいいような気がしてきましたので、開き直ってしばらくこのままでいこうと思います。



なんていうか。
そんなわけで。
そんなところです。




PS、
本日はあいにくの雨にもかかわらず、トレーナー3名体制で準備中。
濃い練習できるように頑張ります☆

kyotosaiin at 13:18│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔