2010年09月19日

2010年9月19日(水)の京都西院ボクシングジムの様子をお送りします。

【京都西院ボクシングジム ホームページ】
【投稿Blog】

■『9/20(日)京都府新人戦&選手権大会(ベルト戦)』■

9/19(日)11:00〜龍谷大学体育館(深草学舎)ボクシング場にて新人戦&選手権大会(ベルト戦)が行われます。
g原くんは新人戦にて決勝戦に挑みます。S田くんはM薔薇くんとの激戦を制したものの負傷のため棄権。
西院ジムOBでは吹田くんや藤崎くんが決勝戦に。

応援よろぴく。



さて。
勝負事が重なりまくった19日(土)。

何と。
全員が勝利するという嬉しい結果に!
(五郎トレーナーの警察試験だけは結果まだですけど)



ちなみに。
今回、新人戦&選手権大会のSTAFFが足りなかったようで、急遽ジャッジに入ることになりましたが、今大会から?のPoint制のアマチュアボクシング。ワタクシが知っている基準とは大きくかけ離れたもので少々戸惑いました。

というのも。
国際大会並にPointが入りにくい。。
初日の試合なんて1試合3Rを通じて「0−0」(どちらも有効打なし)なんていう試合が沢山ありました。。

ただ、試合に勝つためにはルールを学びPointの取り方を学び、それを練習に反映させていく必要があるわけで。
ワタクシがジャッジの資格を取ったのも昔の試合の思い出だけで指導するのではなく、現状の試合現場でルールがどう動いているのか、どのようなパンチがPointに入りやすいかを勉強するためでしたから、これからの練習にどんどん生かしていきたいと思います。


まあ、ハッキリ言って。
手数が身上の西院ドロ系ファイターズにとっては若干分の悪いルールではございましたが、それでもg原くんとS田くん、見事な勝利を収めてくれて嬉しい限り。
会場から「西院の選手は練習量がちがうな」という声があり、こちらもこちらで嬉しい限り。



そんなわけで。
本日の敢闘賞は同志社大学の応援席から「いけー!いけー!!」とM薔薇くんに激を飛ばしていた木田太郎トレーナー。散々叫びながら、試合後「俺、ずっとS田の応援してましたよ」と答えた木田太郎トレーナーの笑顔に完敗です。

あと。
久しぶりにPトレーナー発見!!
「ボクの後任の木田はどうですか?」と自信満々に言ってましたがPトレーナー。
きみが紹介してくれたのは違う人だったような気がするのですが・・・。


まあ、何ていうか。
そんなわけで。
そんなところです。



kyotosaiin at 23:45│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔