2009年08月24日

8/23(日)の京都西院ボクシングジムの様子5

京都西院ボクシングジムホームページはこちら!
投稿Blogはこちら!

日曜日は地域の地蔵盆でした。
隣のおばちゃんから地蔵盆で祭るための地蔵を運んでくれと頼まれてたのに、爆睡して起きられませんでした・・。

まあ、来年やりますってことで。。(汗)


そんな日曜日は陸上自衛隊に入隊するためにジムを退会していたSさんが再入会。(笑)
「自衛隊」から逃げ出してきたのかと思いましたが、がんばって続けているみたいです★(休暇を利用して練習にきてくれました!)

まあ、「オマエお別れ会やったんちゃうんか?」という台詞は言いませんでしたけどね。(笑)


で。
後半にはいつも通り牧島トレーナーが参上。
弟子入りした「S次田」くんにみっちり練習をつけてくれていましたね★

牧島トレーナーは弟子入りした「S次田」くんにジムに入るときの挨拶などを厳しく指導されており、閉館後に「会員のみなさんに不愉快な思いをさせてませんか?」とたずねてきました。

はっきり言って「選手としてボクシングに取り組む」のなら大きな声で道場に入る時は挨拶をするのは当然です。要は本人が西院ジムを「強くなるための道場」と思ってるかどうかだと思うんですよね。=S次田くんはしっかり挨拶できてましたよ!



まあ、何ていいますか。
私は体育会系のノリが嫌いな人間ですので、別に私に挨拶は要りません。(笑)

高校生の頃にボクシングジムに通っていた頃は、小さな声で挨拶をしても返事が返ってこないのにムカついて、みんなを振り向かせようと大きな声で挨拶していただけですからね〜。。(笑)

そんなわけで。
道場として西院ジムを捉えて練習される人は、入る時、帰るときに大きな声で「道場」に対して挨拶をしてみてくださいね。(気持ちが切り替わりますよ★)



まあ、はっきり言って挨拶の話なんて常識すぎるので、どうでもいいです。

そんなことより、至上最低のデザインで作成する予定の「コヨーテ軍団」Tシャツの件。フルカラーで作ると1枚あたりの単価が滅茶苦茶高いんですよね。

一応コヨーテさんのオール買取、そしてコヨーテさんによる販売という形ですので(笑)、みなさん「ダサい」と言わずによろしくお願いします。


PS
コヨーテさんが「Tシャツの在庫を抱えるために働きます」とボソっとつぶやて帰られたのはココだけの話。



kyotosaiin at 00:18│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔