2009年07月19日

スパー大会 結果報告5

京都西院ボクシングジムホームページはこちら!

投稿Blogはこちら!


さて。
本日はBMBジムのスパーリング大会。

結果から言うと、7勝9敗。。
ジムを開設してから初めての「負け越し」で終わった大会でした。

しかし。
出場選手それぞれが各々のテーマを持って練習し、それが多少なりとも出せれたということで非常に意義のある大会になったと思います。


では。
各出場選手の試合を振り返って少々。(16名分ですので長いです)


第2試合 ないと(勝ち)
体重差がかなりあるとのことで参加費が無料になったのですが、それでも練習していることが出せて圧倒的な判定勝ちでした。ちびっこながらカッコよかったですね★次の練習を期待していてください!!

第3試合 だいや(負け)
経験がまだ1年足らずでしたが、2年以上の経験のあるJr選手に果敢に挑めました。「気持ち」が常に前を向いていたので、そろそろ足を使ったボクシングを教えていこうと思います。試合後に泣ける選手は強くなるぞ!!

第4試合 やまと(負け)
こちらも経験1年足らず。最近、急成長しているので「絶対勝てるぞ」とハッパをかけていたせいで意気込みすぎた感じが・・。気持ちは「前」を向きつつも足を使ってボクシングを組み立てていけるように、来週からもっと教えていきます!!

第5試合 れお(勝ち)
色々なジムの指導者にほめてもらえたくらい上達していました。来年からは高校生。1年生からインターハイ本戦に出場できるよう気を抜かずにがんばって行こう★・・・もちろん勉強も!!

第6試合 たかなり(勝ち)
ようやく今年に入ってから順調に勝てるようになってきました★何気なく打っているジャブもまっすぐ伸びているし、少しずつ、でも確実に上達しています。次はステップが使えるように頑張っていこう!!


第7試合 なつき(負け)
体格差がかなりあったので、距離感がつかめず残念。。今ここでどんどん前にもぐりこんでの攻撃を教えることもできますが、ここで我慢して「基本」を固めていこう。今年負けた分の数倍を来年勝てるようになるはず!!

第11試合 清水(勝ち)
まわりが実戦練習ばかりやる中、指示した基本練習のみを信じてやってくれた成果が出ましたね!「基本」を繰り返しやることこそが、遠回りなようで実は一番上達の近道です。来週から新しいメニューが入りますので、どんどんみんなを引っ張っていってくださいね★

第13試合 来馬(負け)
最終ラウンド残り10秒まで朴トレーナーが乗り移ったかのような動き!しかも自分からも手を出していたし非常によかったですよ。それだけに残り10秒で足が止まってしまったことが非常に悔やまれます。来週からはロードワークが練習メニューに入りますので是非参加してくださいね!!

第14試合 田中(負け)
練習で何十ラウンドもガードを上げる。ロードワークで何十回もダッシュを繰り返す。そうすることでやっと「ほんの2分の試合」でガードを上げ続け、足を動かし続けることができると思います。非常に運動神経がよいので、あとはそこに「努力」が加われば公式戦「優勝」も間違いないと思うので頑張ってください!!

第16試合 園田(負け)
負けたものの、一番練習してきたことを出そう出そうとしてきた姿勢が良かったです。各ジムの指導者の方々も褒めていましたよ★来週からの練習に新しいメニューが加わりますので頑張ってください!!

第23試合 中島(勝ち)
練習経験が非常に浅い状態で、何十ラウンドとやってきた「基本」を愚直にやりぬいた末の勝利でしたね。次の10月の試合にも連勝できるように頑張ってください!!

第24試合 小西(勝ち)
対戦相手はアマキャリア20戦以上のベテラン。オーバー40歳でありながら日々上達し強くなっている姿に脱帽です。やってきた練習がそのまま生かせた試合だったと思います!!

第25試合 中村(負け)
サウスポーに変更して2ヶ月にしては非常に良かった内容です。敗因はお互いカウンターを狙っている状況で多様な仕掛け方を練習していなかっただけ。自分から仕掛けることのできるカウンターパンチャーを目指して頑張ってください!!

第26試合 植村(負け)
少ない練習経験に加え、あれだけのハードパンチャー相手にしっかりとしたディフェンスで顔面に一発ももらわなかったのは素晴らしい。ディフェンスした際の下半身の安定がもっとあれば、そこから強いパンチを打ち返せれたはず。来週からのメニューにロードワークも加わりますので、ぜひ参加してみてくださいね!!

第27試合 西田(負け)
負けてしまったものの、47歳という年齢で大会に挑む姿は本当にカッコよかったです。人生の先輩から「挑戦する」ということを学ばせてもらったような気がします。
今後、西院ジムのヤング達に「挑戦する」強さを教えてやってください!!

第28試合 青山(勝ち)
しつこさと手数での完全勝利。最後まで勝負をあきらめない姿勢が導いた勝利だったと思います。そういやBMBでの初勝利、おめでとうございます!!やはりM師匠とのマスボクシングが良かったんだと思いますよ!




kyotosaiin at 23:58│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔