2009年07月14日

7/14(火)の京都西院ボクシングジムの様子5

京都西院ボクシングジムホームページはこちら!

投稿Blogはこちら!


世界戦&祇園祭も始まったことだし、暇かな〜なんて思っていたのですが、なかなかどうして熱気ある一日でした。


ちなみに。

どうしても必要以上に「大丈夫か?」と声をかけたり、スパーリングでもまだまだ出来る段階なのに「ストップ」をかけたりしてしまいます・・。

心配症やな〜と言われても。


目の前で痙攣起こして倒れている人を見たり。
アマのヘッドギア&グローブで頭蓋骨を骨折したりしている人を見たり。


ボクシングに携わって18年目。
色々な事故を目にしてきました。


長く続ければ誰でも上達できる競技ですし、高年齢になっても色々な楽しみ方を享受できる競技ですが、「事故」が起こればそこまで。

強くなってもらうことはもちろん。
「事故」を起こさず、長く続けてもらうことで「楽しみ」を見つけてもらうのが指導者の役目だと認識しています。



明日も明後日も、これからずっと。
私のスタンスは変わることはありませんけど、みなさん宜しくお願いします★




kyotosaiin at 23:30│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔