2009年07月09日

おっと木曜日になりました。5

小中学生の競技会開催へ…アマチュアボクシング連盟
 日本アマチュアボクシング連盟は7日、東京都内で理事会を開き、小中学生の競技会開催とその参加規則の大枠を決めた。これまでは高校生以上の選手しか競技者として認めていなかったが、全国各地の指導者から要望があり、競技の普及と強化を図るため小中学生にも門戸を開くことになった。

 小学生の参加資格は10歳、5年生以上に限られ、小学生は1分半を3ラウンド、中学生は2分間3ラウンドで行われる見込み。

 安全面を考慮し、大会に参加する小中学生には、シャドーボクシングなどで一定の水準を満たすことと1年以上の練習経験があることを求める。

 日本アマチュアボクシング連盟の吉森照夫専務理事は「大至急ルールを詰める。年内には都道府県レベルで大会が開けるのでは」と話した。(スポーツ報知)




ホントですかっ!!
京都府大会なんて開催したら、西院ジムの小学生たちは全員・・・(あまりデカイこと言うのはやめときます。笑)

これ。
小中学生がめちゃくちゃ多い今の西院ジムにとっては願ったりの話です★
小中学生にも良い目標が出来てきましたね!!

それぞれの年代が色々な目標に向かって頑張っている西院ジム。

より具体的な目標ができると、「モチベーション」の維持にもつながりますし、何より私生活の活力になります★


まあ、何ていうか。
「男はバイタリティ」


そんなわけで。
本日も17:00〜22:00まで開場中!


kyotosaiin at 00:37│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔