2009年03月25日

3/25(水)の京都西院ボクシングジムの様子5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

最近、かなりディフェンスの練習に力を入れてメニューを組んでいます。

よくよく思い出してみれば、初代の合同練習では、最初の1ヶ月はジャブのパリングのみでしたからね・・。(半分くらいの参加者が単調な練習に飽きて辞めてしまいましたが・笑)


そんな反省もふまえつつ、試行錯誤で練習内容を考えている毎日です。


Yトレーナーの日記にもありましたが、現役時代に分からなかったことがトレーナーになってから色々分かりだしました。

ボクシングスタイルについても、当初は自分の固定観念から抜け出すのに苦労しましたが、色々なスタイルについても理解することが出来てきたように思います。


で。
分かりだしてからが難しいんですよね。


まあ、日々勉強デス。

kyotosaiin at 23:56│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔