2009年03月15日
というわけで日曜日。
今日は日本靴連盟が1932(昭和7)年に制定した「靴の記念日」です。
ボクシングで言えばリングシューズ。
どんな靴でも練習できますが、出来るだけ底の薄い靴をお勧めします。(体重移動がわかりやすいため)
↑
よく、もっと上達してから「リングシューズ」を買うって声を耳にしますが、初心者のうちこそ「リングシューズ」で練習されたほうが、トレーナーの言う「シフトウエイト」などがよく分かると思いますし、結果的に上達が早くなると思いますよ★
まあ、「リングシューズ」はドラクエで言うところの「すばやさの種」みたいなものです。(笑)
そうそう。
話は変わりますが、ぼちぼち選手登録の時期です。
ジム内ホワイトボードに昨年度の合同練習メニューを掲示しておきますので、登録される方(15歳〜33歳)は参考にして下さい。
そんなわけで。
本日も14:00〜22:00まで開場中。
よろしくお願いします★
kyotosaiin at 01:21│Comments(0)│
│日記