2009年03月01日

というわけで日曜日。5

40694b8d.JPGPC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

今日は防災用品点検の日です。
みなさんは万が一の災害に備えて「防災グッズ」の用意をしていますか?

知ってる人も多いと思いますが、この私。
実は「防犯対策マニア」(防災ではない・・)でして(笑)、一時は映画「ホームアローン」もびっくりなほど家を要塞化していた時期もありました。

現在は、とある方々の指導で要塞解除して、普通の家になってますけどね。(苦笑)



まあ、そんな話はどうでもいいとして。

さっき久しぶりに更新されてた「新井トレーナー日記」を読みました。

私。
読書のスピードにかけては、多分京都1。
ちなみに、漫画だったら一晩で「ゴルゴ13」全巻読破できる速読マスター。(笑)

で。
新井トレーナーの日記をさらっと読んだわけですよ。


・・・「意味わからん」。


すぐにページを閉じて、他の作業に取り掛かろうとしたのですが、大学の日本文学概論で教授が仰ってた言葉を思い出しました。


『「読む」作業をしてるだけでは、内容を本当に理解したことにはならない』


もしかしたら、新井トレーナーは私のような凡人では理解できない「深い内容」を綴っていらっしゃるのかもしれません。
ここで、「意味わからん」と難しい論述問題を手にした直後に投げ出す高校生みたいな行為をして、彼の文章の真意をつかめぬままにしておくのは私の人生において大きな損失につながるかもしれません。

そう考えた私は再度、新井トレーナーの日記を読み返したわけなんです。

ええ。
じーっと、何度も読み返したわけなんですよ。





・・・・。





たぶんね。
あの人は賢すぎるんですよ。


私のような凡才には、読解するのに時間がかかりすぎました・・。

で。
15分くらい頭を悩ました挙句、出てきた答えはこうでした。




「必死に読むんじゃなかった。」(笑)





まあ。
せっかくなので問題です。

問1)、
彼の日記の内容を13文字以内で要約しなさい。


解答はメール(info@box777.jp)で受付中。
正解者には先着で1名さまに「バンテージ」をプレゼントします。(マジです・笑)



まあ、そんなわけで。
本日も14:00〜22:00まで開場中。

よろしくお願いいたします★

kyotosaiin at 00:39│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔