2009年02月18日

というわけで水曜日。5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

本日2/18(水)は嫌煙運動の日です。

私も昨年度「禁煙」に挑戦したのですが、11日間をもって挫折してしまいました。。
「タスポ」を持っていたのですが、「二度と吸わん」とハサミで真っ二つにしてしまい、喫煙者に舞い戻った今、不自由な生活をしております。。(苦笑)


まあ。
そんな話はどうでもいいとして。

最近、ジム内で積極的に取り入れている「複数マス」について少々。
(6〜8人が同時にリングに入り、5〜7Rをマスボクシングする練習です)

入会後、コンスタントに練習を重ね、半年くらいを経過した人なら、どんどん希望してくださいね★(人数にもよりますが・・)


本来マスボクシングとはノーコンタクトでするものですが、西院ジムでは大学練習の名残りでついついマスボクシングといいつつ半分スパーリングになることが多々ありました。

これを改善するため「シャドーマス」なんて言葉まで生まれたくらいですからね。=シャドーマスなんて他のジムでは意味不明な言葉ですよ。(笑)


まあ、5〜7Rをマスボクシングしようと思っていたら、力みを取らないと体力が持ちませんし、最初の頃には「対人練習での力みを取る」いい練習になるかと思います。

で。
ある程度、力みが取れ、マスボクシング終了後に体力があまっている状態ができたなら、次は各自「テーマ」を持ってマスボクシングに取り組んでみては如何でしょうか。

パリングに徹してみたり、ジャブだけしか打たないなんていうのもアリだと思いますよ★



まあ。
そんなわけで。

本日2/18(水)も17:00〜22:00まで開場中。
よろしくお願いいたします★



kyotosaiin at 00:37│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔