2009年01月23日

というわけで。5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

龍谷大学ボクシング部の後輩Kくんが、この春より仕事を辞めてプロテストを受験することに決めたそうです。

西院ジムはアマチュアボクシング専門ジムです。

練習後、プロになりたいと思い始めた人には、信頼のおけるプロジムを紹介して移籍してもらうことになります。
※西院ジムでは名義借り等の無責任な行為は行っていません。=リングでセコンドについてくれるのは所属する道場のトレーナーです。しっかりと練習して所属する道場のトレーナーとの信頼関係を高めてください。

ちなみに。
過去、西院ジムを卒業してプロになった選手は全員仕事を辞めています。
Mくんなんかは、ひそかに理系大学卒業のエリートなのですが(笑)、大手企業に就職した後、上司から「ボクシングと仕事どっちをやりたいんや」と言われ、あっさり退職しています。(一般的に見れば勿体無いですけど)

何の世界でもそうだと思いますが、プロという世界に「夢」を設定し、それを実現させるためには、何も言い訳のできない状況(仕事だから練習時間が作れない等)を作らなくてはいけないのでしょう。

もっとも。
私にはその根性はありませんでした。

アマチュアで5勝以上していれば書類でテスト合格できるそうですし、一応名誉のために言っとくとプロボクサーとスパーリングをしても普通に勝ってましたけど(笑)。それでも、当時のプロの世界に入った先輩達を見ていると、家庭も築きたい、仕事をして安定した給料も欲しい、週末は遊びに出かけたい、そんなことを強く望む私がこの世界に入ることは失礼だと思ったものでした。

そんな根性なしの私ですが。
ボクシングが大好きです。

だからこそ、最前線でがんばっているプロボクサーを尊敬していますし、応援しています。自分には出来なかったことを頑張っているって憧れますよね。
(逆に中途半端にやってるプロボクサーは大嫌いですけどね・・。)


まあ。
話は横道にそれてしまいましたが。

Kくんには是非とも頑張って欲しいですね!
応援してます!!

あと。
Mくんも5月に試合があるみたいですね。
こちらも頑張ってください!!


そんな感じで。
本日も17:00〜22:00まで開場中。

よろしくお願いいたします!!

kyotosaiin at 13:08│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔