2008年11月13日

11/13(木)の京都西院ボクシングジムの様子5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

今日は「初スパーリング」が数組ありました。

それぞれテーマがありますが、次につながる良いスパーリングだったと思います。


「子どもにはたくさんの経験をさせて失敗させなさい」
とは、大学の教育学の時間で習った言葉ですが、ボクシングでも同じ。


しかし。
経験とはけして試合のことではありません。

経験=スパーリングを含めた日々の練習。

西院ジムでは安易に試合に出ることを禁止してます。
練習もろくにせずに試合など何の経験にもならないと思ってますし。



これからも。
選手志望の人たちの「スパーリング」をどんどん組んでいきたいと思ってますので、各自テーマを持ってがんばっていきましょー★

kyotosaiin at 23:40│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔