2008年10月25日

2008年度下半期の私の目標5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

妻と子ども達はお食事に行っていたらしく。

「あっごめん。晩御飯用意するの忘れてたわ!アハハ」




アハハとちゃうわ。




晩御飯用意するの忘れてたって、そりゃ存在を忘れていたってことなのでしょうか。。



しかし。
2008年度下半期の私の目標は「怒らない」こと。



ムカつく気持ちを抑えつつ、今日も一人「天下一品」に。


行きつけの「天下一品」。
メチャクチャ混んでました。

見れば大学生らしきテニスサークルらしい男女がわんさかと。


「大学生らしきテニスサークルらしい男女の集団」

これ。私の嫌いな集団TOP3に入る人たち。

※「大学生らしきテニスサークルらしい男女の集団」とは?
カッコだけはスポーツマン。YONEXのカバンを持っている。ついでに爽やか系。なぜか男女の比率は5:5。そして全員楽しそう。翌日が地球最後の日には間違いなく殴ってやりたいと思っている人たちのこと。



「チャーシュー麺。ライス付。にんにく特盛で。」

お決まりの台詞を言うと、となりのテニス野郎がコチラを見てきます。





何か分からんけど、めっちゃ腹立つ。





「お待たせしました。」

さすが天下一品。待たせません。





って。おいっ!







ネギのってないやんけ!






私クラスの「天下一品」愛好家になると、チャーシューの枚数はおろか、スープの量までほぼ分かっているのです。


そんな私に対して。
ネギを入れ忘れるとは何たる不手際。





今年に入って何十回通ってると思ってんねんっ!!





よっぽど店長を呼びつけ、土下座さしたろうと思いましたが、2008年度下半期の目標は「怒らない」こと。



こらえました。



で。麺を食べ終わった後は、恒例の「スープの中にライスを入れる」儀式を開始。

隣のテニス野郎が、ビックリしたような目でこちらを見てきます。






ホンマにコロスぞ。






いやいや。2008年度下半期の私の目標は「怒らない」こと。




こらえました。




家に帰ると、妻が一人で「鳥南蛮」を作って食べてました。





「やっぱ外で食べると夜お腹すくな〜。あんたも食べるかー?アハハー。」





2008年度下半期の目標は「怒らない」こと。
目標達成は無理みたいです。




ちょっと今から泣かしてきます。

kyotosaiin at 00:15│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔