2008年07月26日

7/25(金)の京都西院ボクシングジム5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/
携帯版ホームページ:http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/ksboxing/

今日も朝から活動中。
「ボクシング漬け」の毎日です。(笑)

で。
パラパラ手帳をめくって気付いたこと。



「もっとボクシング漬けの人がいる。。」



西院ジムの高校生達が「追いつけ追い越せ」で目標にしている南京都高校ボクシング部の監督達です。

5月のインターハイから遠征、合宿・・。
8/3にインターハイが終わって、その後8/6から国体近畿ブロックまで合宿・・。

過去何度となく「日本一」になっている文字通り名門高校の監督達ですが、指導力もさることながら「情熱&活力」が凄い・・。

だって。
このハードなスケジュールを、私が知っているだけでも17年以上繰り返しているのですから、信じられないハードスケジュールです。。
(ボクシングが好き、だけじゃ出来ない行動です。。私も教員時代に引率教員として茨城インターハイに同行した時期もありましたが、1年だけで面倒になってしまいましたからね〜笑)





何か、そんなことに気付いてしまうと、「俺はがんばってるんや」と思っていましたが、まだまだですね〜。。(苦笑)

・・・。

「疲れた〜」とか言って、ジムが終わって速攻で風呂に入って寝ようとしている自分が情けないデス。。

体力も目標も「限界地点」はまだまだ「上」なのだから、もっともっと頑張らなければ!!





http://blog.livedoor.jp/saiin999/
キッズボクシングの様子はこちらから



kyotosaiin at 00:59│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔