2008年04月12日

4/12(土)の西院ジムの様子5

244965a7.jpgPC版ホームページ:http://saiinngym.jp/
携帯版ホームページ:http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/ksboxing/

今日は2組がスパーリング。
なんというか、練習の効果がかなり出ていました。

鉄アレイを用いたシャドーボクシングにサンドバック打ち。
桶川トレーナーから教えてもらった時は、こんなことをやるより実戦・実戦のほうが強くなるんとちゃうの?と正直思っていましたが、めちゃくちゃ効果が出ています!

たしかに技術を教えることで、パッと見は上手くなることは可能だと思いますが、体の芯に根ざした技術は、やはり「単調」に見える反復練習から出てくるものですね〜。。

ついつい、早く上達して欲しい一心で色々なことを教えがちになってしまいますが、改めて「基本」の凄さを感じた1日でした。


http://blog.livedoor.jp/saiin999/
ちびっこボクシングの様子はこちらから



kyotosaiin at 23:07│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔