2008年03月30日

西日本U-15ジュニアボクシング大会 全勝でした!!5

0ecb0f64.jpgPC版ホームページ:http://saiinngym.jp/
携帯版ホームページ:http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/ksboxing/

ジムを開設した当初、「子どもなんて・・」と思っていました。

ところが、3年前の大阪府立体育館で行われた「ちびっこ全国大会」に出場したことをきっかけに本気で「ちびっこボクシング」に取り組んできました。

それから3年間。
練習方法について試行錯誤を繰り返し、あちこちのジムに子ども達の指導方法を学びに行ったり、出稽古に出掛けたり・・本当に子ども達の指導に力をそそいできた3年間でした。

そして。
ついに今日。通算3度目の出場となる中学2年生のれんじ君が「西日本チャンピオン」になりました!!彼が小学校5年生の時からずっと教えてきたので本当に嬉しいタイトル獲得です★

そして。
ワンマッチで出場した4名の子ども達も、なんと全員勝利!!

●第1試合に出場した小学校2年生のないと君は、最近目覚しく上達している防御からの攻撃を確実に当てていっての判定勝ち!

●第4試合に出場した小学校2年生のたかなり君は、何度も練習してきたサイドの動きをきちんとこなし、パンチを的確に入れての判定勝ち!

●第10試合に出場した小学校5年生のりょうすけ君は、持ち前のガッツで試合開始わずか36秒で2度のダウンを奪ってのTKO勝ち!

●第19試合に出場した小学校6年生のまさかつ君は、高校生達と毎日練習しているだけあって、別格の動きで試合開始わずか46秒で2度のダウンを奪ってのTKO勝ち!


みんな本当によく頑張りました!!
出場者全員全勝&西日本チャンピオン誕生は西院ジムだけでしたよ★
やっと、胸を張ってやってきたことを振り返ることができました!!


でも。
ここまで来るまでにはホントに苦しいことがたくさんありました。

試合に負けてそのまま姿を見せなくなった子がいたり・・・
試合に出場できないのなら別のジムに行くわ、と言われたり・・
全身全霊を傾けて指導していても、ある日突然「辞めて」いったり・・

ジムで練習している間は、我が子のように愛情を注いできたつもりの子ども達が「ふっ」と辞めていくのが本当に辛かったです。
私はそのたびに自分の指導方法やジムの指導体制が間違っているのではないかと、落ち込んだり、悩んだりしていました。。。

だからこそ全員が「結果」を残せた今日は私にとっても特別な日になりました。

今日の子ども達の頑張り=努力が結果として実った際の喜んだ顔を見ていたら、嬉しくて仕方ありません。小学生の子が教えてもらったことを打ち合いの最中に必死にやろうやろうと試みている姿には、リングサイドから見ていて思わず目頭が熱くなってしまったほどです。
こんな嬉しいことを目の当たりにすると、今までの悩みなんてどこかに吹き飛んでしまいました。(笑)

本当にがんばったみんなには大きな拍手を送ります★

そして、最後になりましたが、応援に来てくださった保護者のみなさま、西院ジムの選手たち、本当にありがとうございました!!


http://blog.livedoor.jp/saiin999/
ちびっこボクシングの様子はこちらから



kyotosaiin at 00:57│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔