2007年12月31日

ボクサーなら拳で餅つきでしょ?5

e8008ae9.jpgというわけで。
朝からモチ米を10合炊いて「拳で餅つき」を開始。(笑)

臼を持ってくる筈だった高校生が、あまりの大きさに断念してしまったので、急遽100円均一で購入したボールで実施。

やってもやってもベタベタでどうにも上手くいきません。
どうやら「モチ粉」というのが必要なみたいで。。

とはいえ。
便利な世の中になったもので、何でも100円均一に揃っていました。(笑)

縁起物、ということで全員が一通り拳で突きまくったわけですが。
小学生が狂ったように「シュッシュ」と言いながらモチに連打しているのを見て、「唾が入ってるんじゃないのか・・」と気が気でなかったのはココだけの話。


約1時間。
ようやく完成しました。

・・・。
味を表現するなら、「お粥のおにぎり」ってところでしょうか。


何だかんだと数千円かけて準備しましたが、結論でいうと「○○○の切餅」を購入したほうが安くて美味しいという事実が判明したわけで。。


まあ。
「縁起物」ってことで。(笑)





kyotosaiin at 01:46│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔