2007年10月20日

アマチュアボクシング5

明日は西院ジム主宰の第15回目のスパーリング大会。
もともと、ジム内だけでの「最強決定戦」を開催したのが発端です。(笑)

じょじょに参加者が増え、今では協賛してくださる団体もでてくるほどに成長?してきました★(ありがとうございます!)

私(会長)自身はコロコロ趣味が変わって「日替わり弁当」だなどと呼ばれていますが。(笑)西院ジムは最初から一貫して「アマチュアボクシングスタイル」を貫いています。

というのも。
私はプロのリングよりアマチュアボクシングのリング、スタイルに魅力を感じているから。
ですので。
より洗練されたボクシングテクニックを選手のみなさんには実践してほしいと願っています。


よく「プロボクサー」>「アマチュアボクサー」という意見を耳にしますが、実際ルールが違うので断言はしませんけど、アマチュアでのレベルが上がれば上がるほどその公式は必ずしも成立しないことが分かると思います。

まあ、そんなレベルに選手のみんながなってくれるのを祈りつつ。。

近いうち公式戦を目指す選手希望の方には、明日はうってつけの大会だと思います。
普段のスパーリングなんかより、ずっとずっと緊張してくださいね★

明日は参加者全員が良い経験ができるよう、できるだけ「緊張できる空間作り」を心がけていきたいと思います!

kyotosaiin at 23:32│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔