2007年09月18日

西院ジムのちびっこは運動神経抜群!だと思います。。5

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ



「最近の子どもは逆上がりができない」
…そんなこと言いながら実は出来るだろうに。。。
そう思ってたのですが。。

WEB検索で某小学校3年生のクラス20人中、逆上がりができたのは…なんと…たったの5人だったそうで。。
できたのが25%。これが現実とは思いたくありませんが、すごい話です。。

小学校の頃の『スポーツテスト』には【連続逆上がり】という種目がありました。
これが…今だったら…みんな「0回」…「0回」…「0回」…「0回」…たまにやっと「1回」…ってなことになってしまうのでしょうか。

1回出来たらもう万歳で、2回もできたらそれだけでヒーロー??

私が小学校のころは1クラスに40人ぐらいの子どもがいて、逆上がりができないのはそれこそ3〜4人ぐらいでした。

ほぼ90%は出来たのです。
しかも、出来ないのは、言っちゃ何ですが、『デブ』…と相場が決まっていました。
 
西院ジムには大勢の小学生がいますが、どうなんでしょうね〜。

知ってる限りでは、先日の運動会で学年一人のアンカーに選ばれたり、縄跳びで校内1位になったり、いい感じだとは思うのですが・・。

やっぱり。
せっかくジムに来てもらってるんだから、ちびっこボクサーが学年1位。いや校内1位の運動能力を発揮できるよう、色々と練習したいですね★



kyotosaiin at 23:44│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔