2007年08月25日

8/25(土)の西院ジム5

今日は南京都高校ボクシング部の選手が練習に来てくれました。

凄く良い経験が出来たと思います★


ついでに。
練習後、選手の親御さんからのアドバイスで「気持ち」云々の話を聞いたときは本当にもっともだと思いました。


思い出せば、今年の春のIH予選に先立ち、大阪帝拳さんや六島ジムさん、金沢ジムさん等、色々と出稽古漬けの日々を送ったことがありましたが、そういう中で「気持ち」の強さを身につけていったと思います。

明らかに相手選手のほうが技術などが上だったのに、試合の中で勝利や善戦できたのは、プロ選手などに揉まれて「気持ち」の部分で勝っていたことも大きな要因だったように思います。

今年10月に行われる「選抜予選」では、何名もの「全国大会出場者」を相手に勝ち抜かなくては本戦に進めません。

毎日の練習であの頃よりは、数段上の技術が身についてきました。
しかしながら、対戦するであろう各相手選手も数段上の技術が身についていることは容易に想像できます。

そんな強豪選手達を相手にして、自らの力を本番で生かせきれるかどうかは「気持ち」の部分も大きいと思います。


というわけで。
来週から1ヶ月。

再び「武者修行」の毎日を取り入れていこうと思います。

選手達はこれから1ヶ月間。
ホームでは一切スパーはしません。
全てアウェイで見知らぬ選手、一方的な相手選手への応援の中でのスパーリングで自らの力を高めていって欲しいと思います★

kyotosaiin at 23:24│Comments(0) 日記 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔