2007年07月20日

頑張っている子たちを西院ジムは応援します★5

2b493ebe.JPG西院ジムでは合同練習という形で中高生の選手希望者たちを教えています。

まあ、実際キツイ練習ですし大変ですから辞めていく人も多いですね。
(西院ジムはそれぞれのニーズに合わせて指導しますので、ご心配なく・笑)

でも。
10代のころは期間を決めて何かに打ち込んだほうが後々絶対自分のためになると思うんです。
昔、何かをやりとおすことで男の背中は大きくなると言われたことがありました。

当時は「何言っとんねん、この親父わ・・」と思ってましたが、ボクシングを最後までやり通し、ちょっと意味が分かったような気がします。

何かひとつの壁にぶつかり、そこから逃げてしまうようでは、次に出会う壁も絶対乗り越えることはできないと思うんですよね。

まあまあ。
私はたまたまボクシングが続いただけなので、ボクシングに絡めて言っていますが、何事でもそうだと思います。

スポーツだけでなく、勉強でも言えることでしょう。

大抵の逃げ出す輩の台詞はきまってこうです。
「こんなことやって何になるんや」ってね。

いやいや、最後までやり抜いてはじめて意味が分かってくるものです。


適当にバイトで小銭稼いで、適当に遊びたい、って年頃にボクシングだけでなくあらゆるスポーツ、勉強に頑張っている子たちを西院ジムは応援します★

kyotosaiin at 00:30│Comments(0) 日記 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔