2007年06月29日

6/28(木)の西院ジム5

今日でダック大下最終日でした。

うん。
Good jobでした★

テクニック、指導方法云々もそうですが、「ボクシングを好きになってもらおう」という気持ちが非常に強く感じれましたね。

ボクシングジムにとってのサービスって何でしょうか?

やはり、来てくれている会員さんに「強くなってもらう」「上達してもらう」ことだと思います。

健康目的、選手希望、色々あると思いますが、ジムに来てもらうからには「ボクシングを好き」になってもらいたいですね。

で。
ボクシングを好きになるためには、「強くなる」「上達する」ことが必要不可欠だと思うのです。


私は学生時代にボクササイズのアルバイトをしていたことがありますが、「楽しませなさい」と当時の会長からよく指導されました。

でも。
「楽しくボクシング」イコール「適当にミットを持つだけ」じゃないと思うんですよね。

やっぱり上達しないと本当の面白さは分かりませんし、出鱈目なフォームで思いっきりサンドバックにパンチを打ってストレス発散するだけじゃ、すぐに飽きると思います。



ダック大下が来ていた2週間弱。
偶然にもジム内は常にトレーナーが4人くらいいる状況でしたので、十分な指導が行き渡ったと思いますし、この短期間で驚くほど伸びている人を何人も目にしてきました。

これから夏が始まります。

汗だくになりながらリング内をところ狭しと動き回っていたダック大下の姿を、私も含めトレーナー全員で実践していきたいですね★


kyotosaiin at 00:13│Comments(0) 日記 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔