2007年06月19日

これで脱メタボか??5

3a5332fa.jpgはい。
メタ坊こと鈴木です。

しかし。
いつまでも自虐的なネタにしていてはいけません。

現役の頃は1週間で10キロほど減量してました。
で。
3年前も新井トレーナーたちと3週間で10キロダイエット勝負なんていう意味不明なことをやり遂げました。

ただ。。
日に日に精神力が弱くなっていることを実感。。

もはや「食べない」減量をできるパワーが出てきません。

ついでに。
そんな滅茶苦茶なダイエットをしてもリバウンドをするのは当然の話。

というわけで。
脱メタボリックにむけて、何が太る原因なのかを具体的に考えてみました。

私はお酒もほとんど飲みませんし、ジムでもそこそこ汗をかいています。
ストレスは人に与えこそすれ(笑)、これといったストレスも感じていません。

なのに太ってしまう原因は何なのか・・。


・・・。


「米です」


私はもう茶碗やどんぶりなどで米を食べていないのです。

食事時になると、カレー用の大皿にご飯を日本昔話のようによそい、むしゃむしゃと最後の一粒まで食べきってしまうんです。

でも。
米を絶つ、米を減らすというのはかなりの苦行。

3年前の3週間で10キロダイエット勝負の時は、米を絶つより絶食を選んだほど。。


そんな私に新井トレーナーのお兄さんから朗報が入りました!

新井兄の勤務する「京都高雄倶楽部」というとこから「こんにゃく米」を発売するとか・・。



思わず10袋注文してしまいました★


フフフ・・。


これで脱メタボです。


見事痩せた暁には、以前のブログで書いていたような調子にのったガキを見つけるたびに「やあ、メタ坊!」と声をかけてあげようと思います。(笑)

・・・。

と思いましたが、あまりにも不審者すぎるのでヤメトキマス。。

kyotosaiin at 15:00│Comments(0) 日記 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔