2007年04月02日

4/1の西院ジム5

830e9b17.JPG今日は朝5:00起床。
大阪府立体育館にて行われる「ちびっこボクシング」の全国大会へ行ってきました★

しかも朝の7:00からリングの組み立てを手伝っていましたので、かなり疲れました。。(笑)


結果を先に言うと、2勝2敗。

正直言って納得できない結果でしたが、私から見ても「日本一」狙える実力を持っている子ばかりですので、今回のふがいない結果は私の指導力不足ってところで・・。

もっともっと勉強していかないと駄目ですね。。


でも。
去年は優勝候補たちのシャドーやミットなんかをTVが取り囲み、私もそれを見て、あまりの上手さに唖然としたものですが、今回はなかなかどうして西院ジムのちびっこたちも負けていませんでしたYO。

親御さんからは、「親ばかじゃなくて、会長ばかやな」と言われましたが(笑)、西院ジムのちびっこボクサーは強い!です。

実際、TVカメラなんかが注目されてる「ちびっこ」を追いかけているのを見て、「うちの●●のほうが強いんちゃうん・・」ってムカついてしまったくらいですからね。(笑)

まあまあ、それでも今年の大会では、優勝者たちとの距離は大きく縮まっていると思っています。来年こそ「本気で日本一を取りにいきたい」ですね★



それにしても、今日応援に来てくれた高校生のみんなや、ジャッジをしてくれた鍬トレーナーや向くんは本当にお疲れ様でした。

ボクシングは個人競技ですが、けして一人では成り立たない、色々な人たちの協力があってこそ成り立つスポーツだってことを「ちびっこ」達も覚えておいて欲しいです。

だからこそ、勝っても負けても、試合が終れば「ありがとうございました」っていう感謝の言葉を応援してくれたみんなに口にするようにしましょうね★


PS,明日は久しぶりに「休み」です・・。
もう明日は本気で寝ますので、携帯TeLも電源を切って一切出ませんのでご理解のほどをお願い致します。(笑)

kyotosaiin at 00:14│Comments(0) 日記 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔