2007年03月11日

自転車で日帰り琵琶湖一周:序章5

なんだこの大雨わっ!

目覚めるとビックリ。。

で。向くんのブログを見てさらにビックリ。。

「風邪をひいて琵琶湖一周をキャンセルした男」と「風邪をひきながらも琵琶湖一周を達成した男」どちらが良いでしょう??答えは一つしかありません!!
琵琶湖一周どこまで行けるか分からないけどやってやるぞ!!!!


いやいや。。
何をそこまで賭けるんですか。。アンタわ。。

とりあえず、「やめとけ」とメールを送ったものの。

「行きます!」

と珍しく頑固な姿勢。(笑)
まあ、何とか説得して今日のところは安静に自宅療養してもらうことに。。


そんな参加者もいると思えば、夜の12:00ごろ。
寝ている私の横で携帯電話が鳴り響きます。

「ちょ、ちょ、ちょ、な、な、何なんですかこの雨わ!」

のびたトレーナーです。
なぜか電話越しでキレられている状況がまったく理解できませんでした。(笑)


で。
出発時間の30分前である午前2:30。


目覚ましが鳴るとビックリするくらいの雨音が!


「こりゃ無理だろ。。」
そう思って天気予報を見ると、午前6:00からは降水確率20%。

・・・。

まあ、6:00からにするか。


そう思ってメールを送りました。
するとダルシムトレーナーから返事が。


「もうジムにいます」


???

この大雨の中来てるの??


ジムに降りてみるとダルシムトレーナーがビショビショに濡れた格好で座っています。(笑)

あまりにも可哀想なので家に置いてあったメロンパンを温めて持っていってあげました。
すると・・。

「ぴーーーー」

ジムにおいてあるストーブの灯油切れの合図です。
しかも予備の灯油缶は・・空っぽ。





何だか波乱含みの幕開けです。
今回の琵琶湖一周サイクリングは、あくまで「自由参加」。

朝の6:00に近江大橋西に集合です。
いったい何人集まるやら。





とりあえず寝ます。。


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ




kyotosaiin at 03:43│Comments(0) 日記 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔