2007年01月19日

1/18(木)の西院ジム5

195826b7.JPG最近20:00ごろにパタッと練習される方が途切れる時間帯が出来ていますね・・。


21:00ごろには会社帰りの会員さんでそこそこ賑わってくるのですが、こういう時間帯はどうしてもテンションが落ちてしまいます。。(苦笑)


それはそうと、今日はちびっこの2人がスパーリングをしました。


要所要所で「カッコいい」技術を見せるのですが、もっと基本的な攻め方をしたほうが有利にスパーリングを展開できるのにな〜と思います。

これは、他の人にも言えるのですが、ボクシングの基本はパリングとストレートだと思います。そしてボクシングの奥義もパリングとストレートだと思っています。


ジャブ→ジャブ→ストレート


この単純でありながら、難しいコンビネーションをどれだけの人が使っているのでしょうか?

ジャブボディ→左フック

こんな難しいコンビネーションばかり使っていませんか?

けして否定はしませんが、最初の頃にこうしたコンビネーションに頼るとどうしても1,2発しかパンチが打てなくなってしまいます。。


パリング→ジャブ→ワンツー→ワンツー

こんな一見単純なコンビネーションですが、足の使い方などじっくり考えながらやれば非常に難しいことに気づくと思います。

で、それがスパーリングなどで出せればかなり強いと思いますよ★
一度チャレンジしてみてくださいね!
 


kyotosaiin at 00:43│Comments(0) 日記 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔