2006年10月27日

釣りに行ってきました5

d93589d5.JPGえーっと・・。


新井トレーナーから釣りの約束をブチられました私です。


というわけで(?)朝早起きして嵐山の管釣りに行ってきました。


前にもブログで書きましたが、色々なビデオを見て「釣り」のフォームなど色々研究しているだけあって、それなりにサマになってきています。

でも、何か肝心なことが分かりませんでした。


なぜ、プロアングラーと呼ばれる人達はそのようなフォームをとるのか?

・・・。


分からないながらも、一応釣れるので黙々と釣っていると、管釣り場のマネージャーが声をかけてくれました。


「座りながら肘をあげて、ラインの動きを良く見て・・」


色々とアドバイスしてくれます。
しいてはマネージャーの竿を借りての実釣講座まで。。

★★フォームの意味が分かりました!

あきらかに我流でやってた先ほどまでより、魚の動きがよく分かります。
で、面白いように釣れはじめました。


相変わらず一人ぼっちの釣行でしたが、今日はかなり楽しかったです!






で、この話。

ボクシングも一緒なんですよね。

我流でも、腕っ節の強い人や運動神経の良い人なんかは、そこそこ楽しめてしまいます。

でも、きちんと練習すればもっともっと面白くなるはずです。

そこには選手志望も健康目的も、関係ないと思っています。

ボクシングジムに来ている以上、ボクシングが上手になることが、本当に「西院ジム」を楽しめることにつながると思います。


さて、今日も頑張っていきましょう!




kyotosaiin at 12:57│Comments(0) 日記 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔