2006年10月11日

10/11(水)の西院ジム5

今日の西院ジムは珍しく前半空いていました。

どうやら中高生達は定期テストの勉強などでお休みをしている模様です。


そんな中でも今週の土曜日に試合を控えている子たちは、勉強に、ボクシングにと頑張っている様子です。


まあ、人それぞれの考え方でしょうけど、私は高校生の頃、勉強中もジムに通っていましたし、そこそこ運動してエネルギーを発散させたほうが勉強にも集中できたように思います。(=あと○時間しか勉強できないって思わないと、頑張れない性質だったりするんですけどね)


それはそうと、最近サンドバックを叩いている音がみんな変わってきているように思います。

特に、20:00以降にいらっしゃる会社帰りの会員さん達は大分とサンドバックの叩き方が分かってきているのではないでしょうか?

見ていても、しっかりと拳に体重が乗ってますし、一時(ジムに入会したて)のスピード重視の叩き方とは雲泥の違いが出てきているように思いますね。



・・・・。


そんな様子を見ていて、ジムが終わった後に、思いっきりサンドバックを叩いて、手首を捻挫してしまいました。。(涙)

kyotosaiin at 23:13│Comments(0) 日記 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔