2006年09月23日

9/22(金)の西院ジム5

88c1943c.JPG今日の西院ジムでは、今月入会の会員さんが大勢頑張っていました★


上達の早さは人それぞれですが、マイペースで頑張って欲しいものです。

私自身もなかなか上達しませんでしたが、コツコツやっていく中で、ある日出来なかったことがスムーズにできている自分に気付いたりするものです。

そうなってくると、断然ボクシングが楽しくなってきますので、頑張ってくださいね★



あと、Mくんのブログにもありましたが、「怪我」だけには気をつけてくださいね。



以前、アメフトなどに比べて怪我の確率が低いことは言いましたが、それでも油断は大敵です。


とくに、ボクシングに慣れてきだした頃に「怪我」はやってきます。



1年くらいボクシングを練習している人にとっては、しつこいくらいに「安全」を口にする私の姿は滑稽に映るかもしれませんが、まあまあ14年もボクシングの世界にいて色々な怪我を目の当たりにしている人間としての意見です。


「マスボクシング」がだんだん「スパーリング」になってくる人。
「マウスピース」「ギア」も付けずに頑張っている人。


頑張っているのはよく分かりますので、そういう人はきちんと防具を付けて「スパーリング」をしていきましょう。




kyotosaiin at 00:07│Comments(0) 日記 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔