2006年08月26日

8/26(土)の西院ジム5

5ac5da6e.bmp今日の西院ジムは、超がつくほどの大盛況!


練習ノートは2枚目まで軽く突入。。


特に前半は相当盛り上がってました。

何せ、今日は「ちびっこ」上級コースのスパーリングの日。

やはり合宿に参加していた子は少々上達してましたね。

距離も大分と分かってきているようですので、そろそろ普通のヘッドギアに交代しても良い時期かもしれません。


というのも、距離がわかってきだしたことと、あとは練習前のアップが癖付いてきたことです。


「ちびっこ」上級コースに参加の子は自主的にロープを数十分跳んでから練習に入ります。

これって結構大切なことで、充分に身体を温めてから練習に入れるので、いきなりサンドバックを叩き出す大人の人よりも、よっぽど質の高い練習に入りやすいと思うのです。

ジムに来ていきなり派手な練習をするよりも、地味な運動で徐々に身体を温めていったほうが結果的に上達につながりやすい練習ができると思いますので、お試しください★


kyotosaiin at 21:46│Comments(0) 日記 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔