2006年07月21日

たまには自己嫌悪・・。5

ca05d390.JPGそうそう、今日(昨日)は21:00から日頃お世話になっているSFマキボクシングジムに個人的な挨拶に行ってきました。

以前、ブログにも書きましたが、SFマキボクシングジムの会長(以下、沖会長)には10代のころから本当に色々とお世話になり、けして頭の上がらない人の代表格です。(頭の上がらない人は大勢居すぎて数えきれませんけどね・笑)


今日も沖会長とは、練習中にお邪魔したにもかかわらず2時間ほどお喋りに付き合っていただきました。


私も、一応「会長」という肩書きを持ってはおりますが、こういう懐の深い人と会うと自分が如何に小さい人間か分かります。。。

沖会長には、昔やんちゃなことをして色々とご迷惑をかけてきましたが、それでも見捨てずにいてくれました。
その後、沖会長の下でバイトをするようになりましたが、生活費が足りず困っていた私に給与分以上の給与をくれたり、かなり面倒を見てもらっておりました。

今日行ったときも、沖会長は「大変だろうから」と、商標である「ボクササイズ」の名前を使って自分で教室を開く方法まで教えてくださいました。

・・・・・。

帰り道、色々なことを考えました。
現在、大勢の人たちに助けられて生活が出来ている、でも自分はそういった人達に何かしてあげれているのだろうか・・と。

挙句の果てには、両親に対する不義理まで頭をよぎり、少々自己嫌悪に陥ったりしました。。

・・・(はあ、)

一人前のようなつもりで、でも実は大勢の人たちに支えられて生きている。
それでも今、甘えっぱなしじゃいつまで経っても「半人前」なんだろうな・・。

まだまだ、未熟者です・・。
人生の「達人」への道のりは遠いなあ〜。。。


※画像は娘と遊園地で撮った写真。
 「背中で語れる親父になりたいっ」

kyotosaiin at 02:36│Comments(0) 日記 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔