2006年06月01日

たけのこ教室 教材は?5

さて、明日から古典・現代文を高校3年生の会員に教えることになりました。

今まで、全員合格というのもさることながら、私自身、高校時代「全国統一模試」の国語科で、全国9位の高得点をとったことがあります★


そんな自慢はおいといて、さっそくちょっと予習でもしようかと、押入れから教材を取り出そうと思い立ちました。


・・・・。



「押入れの中の古典の問題集どこやった?」


ちょっとイライラしながら妻に尋ねます。


「え〜もう捨てたで」


はあ?


ちなみに教師時代からちょこちょこ学校の教材を持ち帰ったりして貯めていた教材は学校の資料室並に揃っていたのです。

それを捨てたなんて・・・(涙)


基本的な文法は自分で問題を作れるとしても、文章問題だけはどうにもなりません。。
インターネットから原文をひっぱってきて、それをベースに問題をつくろうかと思いましたが、面倒臭すぎます。


・・・。


たけのこ教室は、火曜日〜金曜日の20:00〜22:00。
試験前は毎日です。
ちなみに月謝は2万円。


おいおい、いきなり初っ端の月謝が教材代で消えるなんて。。
もしかしてこりゃ私の一番嫌いなボランティアってやつでは・・。


あ〜クソ面倒臭すぎるっ。。




※たけのこ教室の受講生募集中です!



kyotosaiin at 01:06│Comments(0) 日記 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔