2006年03月27日

3/27(月)の西院ジム5

bc37ab5d.JPG今日はジムの休館日。
ですが、合宿最中ですので今日も11:00から練習があります。

多分、参加者の疲れもピークに来ていると思いますが、ここで頑張るかどうかが分かれ道になると思いますので、気合を入れていきましょう。

頑張っているみんなを見ていると、私も現役の頃の合宿を思い出します。

あれはたしか福井県の海に合宿に行ったとき。
延々、海岸沿いを走らされ、はるかかなたに岬が見えます。
「まさかアソコまではいかないだろう・・」
と思っていると、数時間後、その岬を通り越して、次の岬まで。。。

何人かはノドの乾きに耐えかねて、溝に流れている水をすすってました(笑)

さらに、冬合宿ではずっとグランドをダッシュ×エンドレス。。
ちょうど手押し車のダッシュをしていたときに、限界に来て嘔吐。。
それでも止まらず、自分の嘔吐の中に転落。。

思い出せば思い出すほどに地獄でしたね〜(笑)

そして一度だけ、合宿から逃げて家に帰ったこともあります。
「もう体も動かないし、ボクシングなんていいや」
と思って風呂に入っていると、なんか情けなくて。。
結局、その日の晩に合宿所に舞い戻り、ギリギリのラインで喰らい付いてました。

現在指導者の立場となり、当時を振り返ってみると、たしかに合理的とはいえない練習でしたが、そんな非合理的なことでしか身に付かないこともあったように思えます。

「努力」と「根性」

古い言葉ですが、若いうちだからこそ挑戦し、身に付けて欲しい言葉だと思ってます。

さて、時間なので練習のお付き合いに行ってきます★



kyotosaiin at 10:53│Comments(0) 日記 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔