2006年03月26日

3/26(日) の西院ジム5

0acb94b8.JPG今日はラッキースターボクシングジム主催のスパー大会に出場する為、大阪まで行ってきました。

1年ぶりに電車に乗りました。
到着するまでに疲れ果てて帰りたくなってしまいました。(笑)


さて、気になる試合結果ですが、HPにアップしてありますのでご覧下さい。


今回の試合結果、(というより試合内容かな?)は、本当に練習の内容が如実に表れた結果だと思っています。

反省点についてはあえてここでは明記しませんが(嫌っていうほど現地で言いましたし・・)、今回印象に残ったことを一つだけ。

初めての外部に出向いた試合を経験し、勝利を収めたI君。
「めちゃくちゃ嬉しいです」
と言ってた気持ちはホンモノです。
試合にむけて必死に練習し、外部での緊張感と戦い、相手と戦い勝利する。
この経験は社会に出たときに必ず役に立ちます。

たとえば、会社の面接や試験など。。言っちゃ何ですが今回の「恐怖」に比べれば全然余裕に感じるはず。
そして努力して得た結果は、頑張ればかならず良い結果が生じることの証拠です。

私は基本的に負けた選手に対し「負けたけど良かったね」とは言いません。

厳しい言い方かもしれませんが、努力してきたからこそ勝利するのだし、何か足りない物があったからこそ負けるのだと思っています。

そしてボクシングをすることによって得られるものがあるとするならば、「努力」による経験以外に私は思いつけません。

だから「頑張れ」!

※健康目的でジムを訪れる方には、そのニーズに応えるべく最高の指導で対応します。そして選手を目指す方には、そのニーズ=「結果」、が得られるよう最高の指導で対応していきます。

kyotosaiin at 18:51│Comments(0) 日記 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔