2006年03月21日

プチツーリング5

8bc47c04.jpgさて早速バイクに乗ってきました。

どこ行こうかな?なんて思ってるうちに京北町へ到着。
道の駅で休んでいると、見知らぬオジサンが隣に座ってきて一言。


「なんや女の子かと思ったわ」


っておい!
オマエどんだけデブ専やねんっ!!




とりあえず気を取り直して先にすすむ。
祝日のせいかやたらとバイク乗りとすれ違う。

すれ違うライダーとお決まりのピースサインを交わして、
「このまままっすぐ行けば日本海に出るな?。」

そう思った瞬間、嫌になった。

「休日だけ羽を伸ばして・・?」
「ピースサイン?仲間じゃないだろ・・?」
「またいつもの景色でも見に行くのか・・?」

何もそこまで否定的に考えなくてもいいのに、昔からの悪い癖で、そう考えだすと止まらない。(笑)

学校に就職したときも右に曲がらなくちゃいけないのに、ついつい左にそれる。先生なのに学校さぼって和歌山まで現実逃避しちゃったこともあったな?。

今日もふらっとわき道へ。

全く知らない道。
進めば進むほどに道は狭くなり、残雪があちらこちらに残っている。路面状況は雪解け水がしみ出していて最悪。何度もリアタイヤがズルっと滑って終始冷や冷やしっぱなし。

でも久しぶりに面白いプチツーリングだった。
思えば最近、どこへ行くにもカーナビもしくは知ってる道ばかり。
そして行き着く先で思い巡らせるのは、昔の思い出ばかりだった。そんなわけで今日はとても新鮮で充実したプチツーリングを楽しんだ。


帰り際、公園で子どもと遊んでるお父さんを見た。


・・・。


そういや私も父親だったっけ・・。




kyotosaiin at 19:57│Comments(0) 日記 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔