2006年02月27日

練習試合ラッシュの時期です5

3月〜梅雨終わりくらいまで、練習試合がミッチリ詰まっている。
今日も某ジムから練習試合のお誘いを受けた。

公式戦出場を考えている選手の方は、ぜひとも出場して欲しい。

何故か?
答えは簡単。=強くなるから。

ボクシングは「ドラクエと一緒」だと思ってる。
そう、経験を積めば積むほどに経験値が上がり、強くなる。

時々いるのだが、負けたくないがために、なかなか練習試合に出ようとしない人。
練習試合なんか公式記録に一切残らないのだから、どんどん出場して欲しい。

練習試合とはいえ、あの独特の緊張感は、スパーリングとはまた違うもの。
自分のホーム(通っているジム)でのスパーで出来ていたことも、アウェイ(他所のジムや会場)ではなかなか自分の力を100%発揮できないもの。

私が現役の頃、こんなに数多くの練習試合はなかったし、なんとかしようと自分で他のジムや学校に出入りしてスパーリングをお願いしていたものだった。
そんな経験があるからこそ、西院ジムでも3ヶ月に1度はスパー大会を開催するし、他所ジムにも大会開催を要請しているのだ。

このチャンス。生かすも生かさないも自分次第。
大会への出場を考えている(西院ジムでは「優勝」を考えている、ということ)選手はぜひとも公式戦までに最低3つは練習試合をこなして欲しいと思う。


kyotosaiin at 03:55│Comments(0) ヒトリゴト | ヒトリゴト

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔