2006年02月26日

2月26日(日曜日)の西院ジム5

91617aac.JPG今日の西院ジムでは足さばきを中心とした練習を行いました。

普段なにげなく行っている動作も分解して説明していると、なかなか高等テクニックであることに気付きます。

単純な動きの動作。それは基本の動きであり、基本をマスターして初めて華麗なフットワークにつながるのだと思います。

それはそうと、最近マウスピースを持ってこない人やバンテージをしていない人が目立ちます。
まず、マウスピースは論外としても、バンテージは必ず巻いてください。
それは拳を守る意味だけではなく、相手のダメージを軽減させる効果があるからなのです。(バンテージなしでグローブ装着すれば威力あがります)

本気で選手を目指すなら(西院ジムでは、選手を目指す=大会で優勝することを意味します)マウスピースとバンテージは必ず持ってきてくださいね。

kyotosaiin at 20:20│Comments(0) 日記 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔