2006年01月08日

ダイエット5

私はこう見えても現役時代は今より30キロ軽い「フライ級=51キロ以下」で試合をしていました。

それが引退してからズンズンと体重が増え続け、今じゃ階段を上がるのもきつい始末。

ところが最近、「ちょっと痩せた?」と尋ねられることが多い。
そういやなんかズボンがゆるいような・・・。

実は虫歯と併せて歯槽膿漏になり、食事もろくにとれないんです・・。

名付けて「虫歯&歯槽膿漏ダイエット」

いやいや、早く病院にいかなくては・・・。


だって今日、片言しか話すことのできない子ども(2歳児)から「臭い〜」といわれ布団から追い出されてしまいました・・・。

今の時間は早朝の4時。一人で必死に歯を磨いてマウスウォッシュしてたけど、辛い・・。

親兄弟、祖父母すべてB型という典型的なB型人間の私は大抵のことはサラリと流し、気にしない(無頓着)のですが、子どもからの一言は効きました・・。

月曜日は祝日で歯医者も休みだし・・うーん火曜日か。

それまでマスクして生活しようかな・・・。
私がマスクしてたらそれは風邪ではなく口臭防止ですので・・。(涙)

kyotosaiin at 04:10│Comments(0)TrackBack(0) 日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔